2020年11月 4日

さてと東京三鷹はまた雲ひとつない秋晴れ澄み渡った空!と祝日明けの水曜日、みなさん今日はちょっと慌ただしい?なんて思いつつ...ワタクシにはまちょっとやっかいでメンド臭い仕事が増えちゃったなぁと(苦笑)...今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

[ おひるごはん, お知らせ ]

さてさてまた雲ひとつない秋晴れ澄み渡った空!と...いや、しかしやっぱり11月です、北風がちょっと冷たいねと...そろそろ「冷たい」ってな単語を出しても全然いいよなぁとか思いつつ、今朝はメリノのパーカーを羽織ってマフラーだけはモコモコぎゅっと巻いて気持ちよく徒歩通勤でありましたが、えぇ、祝日明けの水曜日、みなさん今日はちょっと慌ただしいかしら??

ところでところで。
あー、そうですねどうもアレです、ワタクシのこのMacはちょっと調子が悪いようで...昨夜今日のランチの日替わりを印刷しようと、去年の脱Adobeから使い始めたAffinityDesignerからプリントダイヤログを開こうとすると...

すとんとアプリが落ちちゃうよ。

何度やっても落ちちゃうし、おなじAffinityシリーズアプリも同様にプリントしようとするとすぐ落ちると...仕方がないから再起動させたりなんだりして...仕方がないからAdobe illustratorにAcrobatで開いたりしながらなんとかプリントは出来て...でも一度プリンタに接続できたらAffinityのソフトでもプリント出来るようになって(落ちなくなって)...あー、他のソフトで一旦プリンタにつないでやればいいの??なんてちょっと思う。
そしたら今度は今朝...こうしてブログを書くために、小さなアプリはMarsEdit...新規投稿を作ろうとすると...

またもやすとんとアプリが落ちる!(苦笑)

あー、何度やってもやっぱりそうでこりゃちょっと厄介ねと(苦笑...なのでめずらしくブラウザから書いてます)...ま、そういやしばらく前からApple純正のメーラーがちょくちょく落ちたりしてたからなぁと...またOSのバージョンなんかも含めて見直すタイミングなのかしらね?と、しかしまたメンド臭い仕事が増えちゃったなぁとか思いつつ水曜日(苦笑)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

本日の日替わり。

Lunch
daily_1104 lunch

 

(お持ち帰り定番メニューやご利用方法などはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。