2020年11月 3日

しかし11月ですねと空気はひんやり祝日の夜...ところで昨日定休日はワタクシドモオーナー夫婦、予定通り新しい冷蔵庫をお迎えしました!と、前の冷蔵庫の中のモノを一切合切取り出してはたと気がついたことは...今夜の日替わりにお持ち帰りも!

[ お持ち帰り, 夜のお料理 ]

さてと午後には青空も見えたりしましたが、いや、やっぱり11月ですよと...空気はひんやりして、秋は晩秋から冬へと向かっておるわけですね〜と、先日年末の紅白歌合戦は初の無観客開催に司会者のみなさんも発表になりましたが、いやいや、そんな季節なんだよねぇ。

ところでところで。
さてと昨日は定休日の月曜日...ワタクシドモオーナー夫婦は午後に予定通り新しい冷蔵庫をお迎えしまして、いや、午後3時から5時くらいでの搬入予定は、その午後3時...さてといつ来るかしら?とふとiPhoneを見ればに1時間前に着信が来ているのをすっかり見逃しておりまして(苦笑)、やべっ!とすみやかにお電話差し上げますと「もう近くに来てますのですぐ伺います!」と...ちょうど遅めの昼ごはんをたべ終えたワタクシドモ、慌ててそれ〜っと前の冷蔵庫から中身を一切合切だだっと取り出し、キッチンカウンターなどそこいら中に並べ置いて、それから運送会社さん男3人がかり、作業はなにげに大がかりではありましたが、さすがにそこは慣れた連携ナイスチームワークで流れるように搬入からリサイクル引き取りと、実に見事でグッジョブ!(ありがとうございます)

さてとそこから主に店長でツレアイのミヤザキさん...新冷蔵庫は前よりも上3cmに手前3cm大きくなった分、ほんのちょっと容量は大きくて、冷凍庫が2引き出しに分割と...そのくらいの違いではあるんですが、だだっと取り出したあれこれをフタタビ収納するのはまた棚のスパンとかポケットのサイズ...あれこれ様子が違うからかなり難航した...その最大の理由はおそらく...

あまりにも瓶類が多い!(笑)

いや、よそと比べてどうなのかはよくわかりませんが、とにかく調味料の瓶は液体にペースト、和風洋風中華に韓国エスニックと量も様々、さらにお酒各種にあれこれ頂き物はめくるめくジャムの数々、おまけに塩漬け漬物珍味等々...こうして冷蔵庫から出して広げて見ますれば、とにかく大小様々不揃いな瓶がオソロシイほど大量で...逆にふつうの食材...お肉に野菜にその他加工食品などはそんなにたくさんはないのよねと...ま、自宅で食事をするのは主に休みの日だけですから基本たべきれる量...そんな傾向に改めて気づけたのはちょっと新鮮でしたね(苦笑)。
ま、しかしそれでも店長ミヤザキがまた新しいルールで庫内の規律を定め適切な配置を決めて新しい冷蔵庫は...ワタクシ的には見た目がシンプル、業務用っぽくて強そうで(笑)、そこら辺がとても気に入ってます!(使い勝手はこれからだ!)

ま、そんなことはいいとして(そりゃそうだ)と祝日の夜。今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

本日の日替わり。
(定番のメニューはこちらをどうぞ)
daily_1103 dinner daily01
daily_1103 dinner daily02

 

お持ち帰り定番メニューやご利用方法などはこちらをどうぞ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。