2020年11月 4日

さてとすっかり暮れて東京三鷹、ワタクシお昼に書いたメンド臭いことになりそうだった案件はあっさり回避!(ヨカッタ)...と、しかし寒くなってきましたがワタクシ体感的には最高気温15℃がいわゆるひとつの...今夜の日替わりにお持ち帰りも!

[ お持ち帰り, 夜のお料理 ]

さてさてすっかり暮れて東京三鷹...と、ところでお昼のエントリでブログ書いてる小さなアプリが突然今朝から落ちちゃうんだよなぁと書いたんですけど、ちょっと確認したらアップデーターが出てまして、これがまるっとワタクシのmacOSバージョンでのクラッシュ修正ですよと、いや、そのまますみやかにアップデートしてハイ快適!と、思ったよりメンドクサイコトにならなくてヨカッタです!(苦笑)

ところでところで。
しかしやっぱり11月、さっき下の黒板を書きに下りてきましたけど、今月はまたぐんぐんと寒くなってきそうですねぇと...お店の制服はシャツの上にそろそろカーディガンを持って来ておくべきかしら?とか、深夜の帰宅の冷え込み用にリュックの中に薄い長袖のインナーダウンでも仕込んでおこうかな?と...つまりワタクシ寒いのにはめっぽうヨワイわけですけども(苦笑...暑いのにも弱いけどさ)。
と、まだ今週あたりはそれでも最高気温は20℃近くまで上がってますけど...これが15℃あたりになると体感的にもぐっと冷えてくるとか思う訳ですよね...それは逆に冬から春になってくるときも15℃を越えてくるようになるとあったかい!なんて思うわけで...つまりワタクシ的には体感的に...

冬の始まりと終わりは最高気温15℃。

なんてちょっと思ってまして、えぇ...なのでやや大袈裟なくらいにあったか準備しなくちゃとか...って、いやその先すぐにまたさらに寒い10℃の節目が待ってますからね!(苦笑)

ま、そんなことも思いつつみなさんくれぐれも抜かることなくあったかくしてお過ごし下さいねと水曜日の夜。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

本日の日替わり。
(定番のメニューはこちらをどうぞ)
daily_1104 dinner daily01
daily_1104 dinner daily02

 

お持ち帰り定番メニューやご利用方法などはこちらをどうぞ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。