2020年10月29日

さてと完膚なきまでの秋晴れでしたね!と木曜日...ワタクシ予告通り午後は久しぶりに痛風検査の採血ですよ!と前回あまりにいい値を叩き出してしまったけど、だからといって今回もとか期待されても(苦笑)...今夜の日替わりにお持ち帰りも!

[ お持ち帰り, 夜のお料理 ]

さてと完膚なきまでの秋晴れは本当にすてきな10月の木曜日でありましたね〜と...平日にしておくのはもったいなかったですねぇとか思いつつ(笑)、いやいや、今週末はこのまますばらしい秋の日が続く予報ですので、えぇ、秋を満喫するなら今ですよ!...って、いや週明けは11月3日の文化の日の祝日が火曜日ですから、ここは月曜日もお休みして週末4連休!ってな方も多いかもしれませんねと...いや、ちょいとうらやましいね!(笑)

ところでところで。
と、そんないいお天気の午後、ワタクシ予告通りは久しぶりに痛風検査は採血ですよといつもお世話になっております三鷹駅南口中央通りは下手の高松メディカルクリニックさんにお伺い...と、前回の年イチ市民健康検診の血液検査の結果が近年まれに見る(というかワタクシが通いだしてからおそらく一番)いい値を叩き出してしまったので...先生はすっかりその流れで今回もいいに違いないとか思ってると思いますけど、えぇ、そんなに大して自信はないですよと(苦笑)...そこまでやんちゃはしてないけれど、お酒はそこそこのんでますからね...そこに地獄の痛みは鬼の足つぼマットの成果がどう出るか?とその結果の値がちょっと見物ではありますけど、よっぽど悪くない限りは薬のなくなる次の通院は年末12月の下旬頃まではわからないんですけどね。
と、今回は採血だけでなくて早々に予約しておいたインフルエンザの予防接種も併せて受けてまいりまして、えぇ、やっぱり採血よりも注射の針は細くとも...

「(血を)抜く」より「(薬を)入れる」方がやっぱ痛いね!(苦笑)

いや、そりゃこどもはやっぱり泣くよなぁとか思いつつ...でもこの冬はみなさん打っておきましょうね!と木曜日の夜!(そしてワタクシは今夜もお酒はNG!...苦笑)

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

本日の日替わり。
(定番のメニューはこちらをどうぞ)
daily_1029 dinner daily01daily_1029 dinner daily02

 

お持ち帰り定番メニューやご利用方法などはこちらをどうぞ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。