2020年10月29日

いやいやイイオテンキデスネ〜と秋晴れ広がる東京三鷹...と昨夜はなにげにのんびりで(苦笑)、そういや店長ミヤザキそろそろ自宅の冷蔵庫を買い替えたいと...って夏前に洗濯機買い替えたばっかりじゃんとか思いつつ調べはじめたらこれがさと(笑)...今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

[ おひるごはん, お持ち帰り ]

いやいやイイオテンキデスネ〜と秋晴れ青空目に沁みるって空が実に大きく晴れ渡っております東京三鷹上空でありますね、えぇ、朝の徒歩通勤も気持ちいいことこの上なしではありますが、いや、ワタクシ今日は午後おなじみ痛風検査は採血が予定されておりますので、めっちゃお腹がすいているのよねぇ(苦笑)。

ところでところで。
昨日は夜もなにげにのんびりでと...ワタクシちょっと時間がありましたので、先日から店長でツレアイのミヤザキさんが「そろそろ冷蔵庫を買い替えたい」と申しておりまして...って、いやいや夏前に洗濯機買い替えた(15年ぶり)ばっかりじゃん(給付金でさ)...とは思うけれど、冷蔵庫だってワタクシドモ結婚祝いで買ったのが13年前と...いや、壊れてもないしそこまで不便もないけれど...確かにそろそろ買い替えていい時期かもなぁと、ワタクシちらりと探し始めたら...いや、これが機能とかそうゆうことよりもまずは...

所定の場所に入るか?

ミヤザキ実家はリフォームしてキッチン棚なども造り付けてあるので冷蔵庫が入るスペースなんてのはすっかり決まっているわけで...今入っている冷蔵庫の大きさを調べて、横幅60cm、奥行きが63cmと...あー、問題なのは奥行きの方か!70cmとかなると動線が厳しいなぁと...まずはそこがクリア出来て、そのあとは機能とデザインともちろん予算と(苦笑)...そしてあれこれ調べながらそうか冷蔵庫って洗濯機同様...

設置と回収費用も合わせて考えないとな。

ということで、安さだけでよくわからない通販とか使うわけにはいかないよなと...それでまたあれこれ調べると...これはいつものヨドバシがよさそうよ!と、もちろん信頼は十分、さらにちょうど月末まで買い替えキャンペーンやってます〜!なんてのもあるし、さらに東京都が省エネ性能の高いモノへの買い換え促進は「東京ゼロエミポイント」なんてのもやってますし(申請がまたメンド臭そうですけど...苦笑)、もううなったらこの勢いですぐさまヨドバシに注文だっ!とすでに今朝方ポチりと購入済み!(笑)

ということで来月はまた自宅キッチンも少しは使いやすく、省エネにもなることでしょうねと...って、しかし今年はあれこれ大きな買い換えが多いよなぁ...お店も食洗機に湯沸かし器にこのあとプリンタもだしなぁとか思いつつすてきなお天気木曜日。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

本日の日替わり。

Lunch
daily_1029 lunch

 

(お持ち帰り定番メニューやご利用方法などはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。