2020年10月28日

寒々してきましたねととっぷり暮れて東京三鷹...いや、当店上階はキャバクラさんも改装休業中、長らくお休み2階はすでに撤退済み?...さらに駅南口中央通りは気がつけば大手ファミレスチェーン2店舗がすでに閉店してたんですねと...今夜の日替わりにお持ち帰りも!

[ お持ち帰り, 夜のお料理 ]

さてと午後はまた一転曇り空で寒々してまいりましたねと東京三鷹、すっかり暮れてとっぷり夜でございますねと水曜日...あー、今日は昨日と打って変わってお昼時はのんびりでありましたが、いや、そんなヒマなときほど失敗なんてするもので、ワタクシドリンカーはがラスのコーヒーサーバ(5人前)をすぱんと叩いてがちゃんと割ってしまったり、さらに午後のお使いで玉子のパックを割ってしまったり(もちろん買い取りましたけど)...あー、どうも今日は手元が危ういようです、ハイ(気をつけます)。

ところでところで。
昨日は定休日明けの今週営業スタートと...あらら?ビル4階はいつも愉快な店長さんにご来店もいただいておりますキャバクラさんがお休みですね...いつもは日曜休みなんだけどなぁ?どうしたのかしら?と思ったら、4階入り口に「改装中です。11月半ば再オープンします」ってなアナウンスがありましたよと...キッチンスタッフのナベさんも気になったようで、ゴミ出しに出たタイミングで見てきてくれて教えてもらいました。
さらに...長ら〜くお休みは2階の焼き肉屋さんも、実はお休みではなくてすでに撤退済みだという情報も得てまして(苦笑)、次に居抜きで入居しようか?って見学&偵察にこられた方にたまたま会ってココントコロのあれこれと話を聞かれたりしましたからね、いや、どうでしょうね?

さらにさらに...ワタクシは全然知りませんでしたけど、3件お隣り?は2階のファミレスはガストさんにそのはす向かいは100円ショップダイソーさん2階のしゃぶしゃぶファミレス...Sラーク系列のふたつのチェーン店も閉店してしまったそうですねと...あー、コロナ禍の終息は予測立たずの今日この頃...春の緊急事態宣言の頃よりも、全く見通しの立たないこれからの方が...お店の閉店も増えてくるんだろうなぁと、うちみたいなオーナーが我慢しながらなんとか続けていくしかないよなお店よりも、大きな資本で大きなお金が動かせるチェーン店なら、採算のとれないお店は赤字がかさむ前に切った方がいいだろうし...人員削減なんてことにもなったりするんですかね?(お休みしてもらって件の「雇用調整助成金」を出すって方法もアルヨナァ...時間かかりそうですけど

あれこれ本当に大変なのはこれからかもしれないなぁなんてちょっと思いつつ水曜日の夜。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

本日の日替わり。
(定番のメニューはこちらをどうぞ)
daily_1028 dinner daily01
daily_1028 dinner daily02

 

お持ち帰り定番メニューやご利用方法などはこちらをどうぞ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。