2020年9月26日

さてとなかなか雨がすっきり上がらないですねぇと東京三鷹...しかし長雨というと3年前の秋、ホント経営的にあまりにひどかったんですが...それでもやっぱり正攻法よりいい手はナシ?(苦笑)...今夜の日替わりにお持ち帰りも!

[ お持ち帰り, 夜のお料理 ]

さてとなかなか雨がすっきりとは止みませんねぇと東京三鷹は9月最後の土曜日...ま、しかし今夜にはすっかり上がって明日からしばらくは晴れベースの予報、あぁ、長い秋雨よさようなら!すてきな秋晴れがすでに今から楽しみでしょうがない!(笑)

ところでところで。
とは言うものの...いや、また太平洋は日本近海で台風の卵は熱帯低気圧が発生...1日内には台風に!?ってなニュースも入ってますねと...

台風の卵「熱帯低気圧」が発達 24時間以内に台風に(tenki.jp)
https://tenki.jp/forecaster/y_higuchi/2020/09/26/9951.html

ま、進路予想的には日本に近づく前にぐいんと東にカーブを切ってそれるようなので、そう大して影響はなさそうではありますが、えぇ、この秋の台風や雨、ちょっと気になるところであります...いや、昨年の台風19号のみならず、3年前の2017年は秋の長雨が酷くて...9月10月の売上が連続で大幅ダウン、さらに日照不足で冬の野菜が高すぎて...と、ちょっとこりゃやっていけないぞ?!くらいのヤバさ加減ではありまして、えぇ、ただ雨が長く続くくらいでうちみたいな小さなお店はイチコロだよなぁなんてつくづくと思ったりしつつ...まさにこのコロナ下の昨今に近いよなと頃がアルヨナァと...ま、しかしこんな時だからこそやっぱりうち的には

おいしいものを出し惜しみせずとにかくじゃんじゃん出す!(笑)

ってな、ある意味ものすごく当たり前でふつう...正攻法でいくしかないよなぁと、しっかり告知もして、お客さんのご来店を信じるみたいな...ちょっと甘っちょろい?なんて思わなくもないけれど、いやいや、即効性のある手なんてのは実はないよなうなものだから、この秋も...あれこれ時間がかかってもそうゆうドストライクな正攻法で行く所存でございます!みなさんよろしくお願いしますね!(笑)

ま、そんなこともまた思いつつのんびりスタートは土曜日の夜。
今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

本日の日替わり。
(定番のメニューはこちらをどうぞ)
daily_0926 dinner daily01
daily_0926 dinner daily02

 

お持ち帰り定番メニューやご利用方法などはこちらをどうぞ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。