2020年9月27日

さてと東京三鷹は曇り空、イマイチぱっとしない空模様ですねと東京三鷹...さてと毎度この時期アタマを悩ます?掛け布団問題ですが(苦笑)、ワタクシ3年前のブログに実にシンプルな答えを見つけちゃったよと(苦笑)...今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

[ おひるごはん, お持ち帰り ]

さてと曇り空...イマイチぱっとしない空模様ではありますが、えぇ、お天気はようやく回復傾向で夕方から夜にはすっかり晴れてくる予報ではありますねと東京三鷹は日曜日...ここは10月を前にちょっとコロモガエの準備をしておくのもいいかもしれませんね。

と、コロモガエもですけど、えぇ、この時期はやっぱり布団のボリュームがなかなか難しいなとか思いつつ、えぇ、急に寒くなってきたので先日は今年買った快適な麻の夏掛けの上にブランケットを掛けてあったかさを補強してきたんですけど...今朝の最低気温は18℃、これが来週になるとまたぐっと秋めいて気温も下がってくる予報なんですよねと...さて、それなら次の手はどう打つ??なんて思うわけですけど、ここはもうアレですね、先手を打って真打ちは

羽毛布団!(笑)

いや、実は3年前、同じ時期に同じように布団問題にアタマを悩ませてたワタクシ、スタッフが「すでにすっかり羽毛布団を出してますよ」と教えてくれ、そうかそうかと(苦笑)...ま、実際この春はいつまで羽毛布団だったか??と思い出せば5月になってもまだまだ掛けてたよなぁと...それならこの季節は寝冷えて風邪なんかひくまえにしっかり安心の羽毛布団を出しちゃえばいいんだよなと、えぇ...明日の朝の冷え込みはさほどでもなさそうなので、今夜まで麻の夏掛け+ブランケット、明日の定休日はすかっと秋晴れでしまってあった羽毛布団をさくっと干して...月曜の夜から羽毛生活だっ!ってなかんじでいこうかなと(笑)。

季節の変わり目はみなさんくれぐれもあったかめでどうぞ!

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

本日の日替わり。

Lunch
daily_0927 lunch

 

(お持ち帰り定番メニューやご利用方法などはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。