2020年9月24日

さてと午後は霧雨東京三鷹、台風12号は温帯低気圧に変わったようですが秋雨前線絶賛刺激中でさと...ところでワタクシ午後は2週間ぶりに歯医者通院は新詰めもの装着完了でめでたしめでたし(笑)...今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

[ お持ち帰り, 夜のお料理 ]

さてと午後は霧雨でしたねと東京三鷹、台風12号は温帯低気圧に変わってほんのりひと安心なようで、ま、しかしかなり停滞の秋雨前線絶賛刺激中のようですので、今週末も引き続き大雨には注意が必要?と、東京的には雨のピークは明日の金曜になるようであります、うーむ。

ところでところで。
そんなそぼ降る霧雨の午後はワタクシ2週間振りに歯医者通院は、前回治療→型取りした右上奥歯に新しい詰め物を詰めてもらいました。いや、この2週間、だんだんと仮の蓋(詰めもの)が薄っぺらくなってきて、思いがけずなにか弾力のあるものを噛んでしまうと、ピキッと神経に触ってたりしたので、ホントこの日が待ち遠しかったですが(笑)...ま、新しい詰めものの精度も最初から高くて、割とすんなり取り付け治療完了でめでたしめでたし。
と、そもそもちょうど1年ほど前こちらの歯科医院に通うきっかけになった前歯の件も...年末まで長く治療がかかったけれど、今日フタタビ検査してもらって...またちょっと歯茎が腫れたように見えたけれど、前回と変わりはないようですねと...今後の治療の方向性可能性なんかを説明いただきつつ、緊急性がそこまで高いわけではないので、また次のクリーニングの時なんかにチェックもしましょうと言うことで今回の通院はおしまいと...いや、ありがとうございました。
というわけですでに帰りはお会計の時に次のクリーニングの予約をさくっと取ってしまったのですが...そう、次はもう来年の2月半ばと...あー、しかしその頃世の中はどんななってるんでしょうね?と...インフルエンザもありますからね〜どうでしょうね〜なんて受付の方とちらりとおしゃべりして、いや、でも叶うならもちろんもう少し安心して生活できる状況ならいいんですねどね!なんてことも思いつつ(そうだよね!)木曜日の夜。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

本日の日替わり。
(定番のメニューはこちらをどうぞ)
daily_0924 dinner daily
daily_0923 dinner daily02

 

お持ち帰り定番メニューやご利用方法などはこちらをどうぞ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。