2020年8月27日

さてと今日も暑かったですねぇと梅雨が長かった分残暑も長いんでしょうかね?とか思いつつ...先日のちょっとひやりと電源的トラブルから、今週はブレーカー分担の確認と電源の取り回しなど考えるワタクシですよと(笑)...今夜の日替わりにお持ち帰りも!

[ お持ち帰り, 夜のお料理 ]

さてと東京三鷹、今日も暑かったですねぇと...今年は梅雨が7月いっぱいベッタリ長引きましたから、その分やっぱり残暑が長いんでしょうかね?と...いや、8月はホント厳しい暑さ、オリンピックが開催されてりゃどんなだったんでしょうね?選手のみなさんに応援するみなさんも...そして来年の開催はいかに??(どうでしょう?)

ところでところで。
先日のちょっとひやりとした電気的トラブルは...そもそもが先月導入の業務用食洗が今までの家庭用のものよりさらに電力消費でブレーカーが落ち...なんてところからはじまっておりまして、いや、そうゆうことならまた別系統のブレーカーも時々落ちることもあるし、配電盤のそれぞれ小さなブレーカーがどの電気にコンセントを担当しているのか、この際一度調べてやろうと...次々とブレーカーを落としては消えた照明に死んだコンセントをチェック...って、しかしこれが

まったく反応しないブレーカーが2つくらいあるね??(苦笑)

なんてこともありつつ....しかし調べてみれば、コンセント利用的にどう考えてもこの系統はちょっと負担が大きいよねってところもあれば、使ってないところはほとんど負担なしで...差がありすぎるんですよねと、なんとかその辺を均そうと今週は電源の取り回しをあれこれ考え、テーブルタップを買いまくったりしているワタクシですが(苦笑)、いや、こうやってお店の電気まわりを見直してると、やっぱり自宅もちょっとやり直したいなとか...引き回しが邪魔にならないよにケーブルカバーとか付ければちょっとかんじよくていいよね?(そうやって自分の仕事を増やしがちですけども...苦笑)とか思ったりしつつ木曜日の夜(笑...楽しんでますけど)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

本日の日替わり。
(定番のメニューはこちらをどうぞ)
daily_0827 dinner daily01
daily_0827 dinner daily02

 

お持ち帰り定番メニューやご利用方法などはこちらをどうぞ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。