2020年7月24日

さてと東京三鷹は午前中の雨もそろそろ上がって曇り空、体育の日の祝日金曜日ですよと...しかし本来なら本日東京オリンピック開催でさてと延期になった来年の今日はどんな世の中になってるのかしら?ねと...今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

[ おひるごはん, お持ち帰り ]

さてさて午前中ぽつぽつ降ってた雨もそろそろ上がりますかね?と、ま、それでもさっと晴れたりはしなさそうではありますが、昨日の終日雨に比べたら、気持ち的には外にも出やすいですよねと体育の日の祝日金曜日...本来なら今日が東京オリンピック開会日だったんですよねと、アレ?前日海の日もわざわざここに合わせての休みだったのは前乗り客を見越してのアレだったんでしょうかね?(笑)

ま、そんなこと言ってもオリンピックは延期になっちゃったし、来年だってちょっとどうかな?と...よっぽどのことがない限り決行できる気はしませんけど...というか、状況的には出来る条件が整ったとしても、選手のみなさんのコンディションやモチベーションを考えれば...さ!走って!試合して!なんてコトが出来るようにも思えないんですけど...いやいや一流のアスリートたるものそのくらい出来ずにどうする!ってそんな昭和な台詞...

世界中のヒトに言えますかね??(苦笑)

この21世紀の世の中で歯を食いしばって...金メダルさえ取れれば死んでもいいとかいう時代でもないし、そもそも根性だけで成し遂げら得るものでもないでしょうからね...人ひとりの選手生命とか競技人生...またさらに競技を離れたそのあとの人生を考えれば「準備もロクに出来てない状況でオリンピックに出場する」一流のアスリートがいらっしゃるような気もしないですけどね。

東京オリンピックまで1年 開催について世界の意見は...(NHK)
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200723/k10012529281000.html

しかしもう一年延期となると、今度はサッカーワールドカップともかぶっちゃうし...日本の沽券のために出来るよなことでもないし、やっぱりよっぽど難度の高い幸運に恵まれない限りはちょっと難しいよね、東京オリンピック。

ま、来年の今日はさてとどんな世の中になっているのかしら?とか思いつつ体育の日の祝日金曜日。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

本日の日替わり。

Lunch
daily_0724 lunch

 

(お持ち帰り定番メニューやご利用方法などはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。