2020年7月24日

さてと午後は明るい曇り空も夜は雨が降るのかしら?と祝日の金曜日...お昼時はちょこちょことおなじみのお客さんも戻ってこられていいかんじで賑わうも、店内新レイアウトは「シン・リトスタ」...新たな課題もまた教えていただきつつ...今夜の日替わりにお持ち帰りも!

[ お持ち帰り, 夜のお料理 ]

さてと東京三鷹は午後も明るい曇り空で体育の日の金曜日...と、夜はちょっとまた降るよな予報も出ておりますが、どうでしょうね?ま、梅雨時の天気は変わりやすいからやっぱりちょっと降っちゃうのかな?

ところでところで。
と、そんな今日のお昼時はちょこちょことおなじみのお客さんがご来店でいいかんじで賑わいつつ、お持ち帰りも入りつつと...コロナの昨今は予断を許さぬ状況ではありつつお客さん的には今そんなかんじの気分なんだなぁと、うち的には店内ご飲食であろうがお持ち帰りであろうが、ご用命があればしっかりおいしいごはんをお出しするのが仕事ですからね、えぇ、状況に応じてお客さんがそれぞれご自身で判断して下さると思っておりますので、いや、よろしくお願いします。
ま、そんなかんじでしばらく前からはじまっております店ない新レイアウトは「シン・リトスタ」...今日ご来店のおなじみのお客さんが座られたセンター大テーブルは二つに分けた入り口側の席...

この席はわりと「忘れられがち」な席ですね。

あー、ホント申し訳ありません...キッチン側から見ると、すだれにテーブル上の有孔ボードのパーテーションで確かにそのお席と入り口すぐの丸テーブルは、ご注文をお伺いするのもさっとなにか気づいて差し上げるにも完全に死角だとはわかってたので...そこは気をつけていこうとは思ってたんですが、今までそこまでわいわいすることもなく、さらに前よりホールスタッフも少なくと...あー、ホントにごめんなさい、どうにかまた対処を考えますねと...うーん、スタッフを配置する場所を変えるのもアリだけど、それでも全部の席を見渡すのは難しいし...こうなったらカーブミラーみたいな鏡を天井設置して...ってのはちょっとなんかコソコソノゾキ見しているみたいでアレだしなぁと(苦笑)、いや、すっとは思いつかないけれどもしっかり考えますので、いや、ご容赦のほどよろしくお願いします。

あー、どんなんがいいんでしょうね?(呼び鈴ピンポンなどはナシで)

というわけで、また新たな課題も教えていただきつつ祝日は金曜日の夜。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

本日の日替わり。
(定番のメニューはこちらをどうぞ)
daily_0724 dinner daily01
daily_0724 dinner daily02

 

お持ち帰り定番メニューやご利用方法などはこちらをどうぞ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。