2020年7月22日

さてと晴れたり曇ったりにあわか雨からザザザッと降ったりと目まぐるしい空模様、夜は激しく降る時間もありそうですよと...ところで今日はお店に来るやいなやホールスタッフの南ちゃん、掃除機が火を噴きましたと(苦笑)...今夜の日替わりにお持ち帰りも!

[ お持ち帰り, 夜のお料理 ]

さてと今日の東京三鷹は青空のそれなりに悪くないお天気から曇り空、ぱらぱらにわか雨に午後は一転激しく降ってみたりの...またこの時間は空は明るくなったりもしてますが、えぇ、一貫しているのは...

蒸し暑い。

ということでございますねとオリンピックが開会するはずだった明日の海の日の祝日に続いて無理矢理持って来た体育の日の祝日からの週末土日と4連休直前の水曜日...あー、今夜の三鷹は8時くらいにじゃぶじゃぶ激しい雨が降る予報になっておりますので、えぇ、みなさん連休前はお給料日って方も多いとは思いますが、それはそれなりに用心してお過ごし下さいね。

ところでところで。
さてと今朝はお店に来るなりホールスタッフの南ちゃんに...okayan実は

掃除機が火を噴いて壊れました。

(苦笑)...いや、火を噴いたんならそりゃワタクシがアーダコーダしてもダメだろうねと、その昨日まで使ってた掃除機はパナソニックの小柄な子だったんですけど、いや、購入からすでに7年も経ってたのか〜と...その間ホースを買い替えたり、ヘッドも3回くらいは買い替えたしと、それはそれで寿命のようなもんでしょうね。
しかしうちの掃除機と言えば...リトスタ本のポスターでワタクシが使ってる大きめの業務用な掃除機は2回買い替えから...ミヤザキ家実家お下がりのダイソン、その次は女子スタッフが取り回すにはいいだろうと昨日までがんばってくれたパナソニック...と、さらには数年前からホール板の間はロボット掃除機も登場と...だったら今度はさっと取り出してさっと使える...自宅で使ってるマキタのコードレス掃除機くらいがいいのかな?とか思いつつ、やっぱりお店は土足の場所だからなぁと...結局は電源に繋ぐタイプのはスティックタイプ?吸引力が強くて軽く使いやすそうなのをすでにさくっと注文済み(笑)、いや、そうゆう仕事は早いのよとか思いつつ水曜日の夜。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰り日替わりも!

本日の日替わり。
(定番のメニューはこちらをどうぞ)

daily_0722 dinner daily01

daily_0722 dinner daily02

 

お持ち帰り定番メニューやご利用方法などはこちらをどうぞ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。