2020年7月22日

さてと東京三鷹は朝は青空日差しも見えておりましたが、すっかり曇ってしまいましたねと...そんな朝の徒歩通勤は、ワタクシマスクをしたり外したり...そうこうするうちにゴムが片っぽ抜けちゃったりして(苦笑)...今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

[ おひるごはん, お持ち帰り ]

さてと東京三鷹はワタクシドモ朝の徒歩通勤中は青空に日差しも出て...いや、直射日光ってやっぱ暑いよねと(苦笑)、ココントコロ大変涼しかったですから、久しぶりに日陰から日陰を渡り歩きながらの徒歩通勤でしたが、えぇ、お昼を前にすっかり外は暗くなってしまいましたね...これからお天気下り坂、ちょこちょこ雨も降りそうですね、ハイ。

ところでところで。
そんな朝の徒歩通勤は...やっぱり暑いし蒸しますしと、マスクは息苦しく不快この上ないわけで、ワタクシドモも人気の無いところではスパッと外して...また人が来るとさくっと装着を繰り返してたんですけど、えぇ、そうするうちにワタクシ...

マスクの片っぽのゴムがほどけちゃってさ(苦笑)。

いや、愛用のスタッフは縫い子のはまちゃん作のHKマスク...ゆるめに結んでおいたやわらかいゴムがほどけて片っぽの先っちょがマスクの穴の中に入りっぱで...そうするともう歩きながらじゃゴムを抜くしかなく...それ以降は人が来ると片っぽ耳に掛けて片っぽは手で押さえてと...なんとも間抜けで口裂け女的不審者でありましたとさと(苦笑)。あー、ズボンのゴムを通す要領であとで修理します、ハイ。

ま、そんなこともありつつ営業中は営業用のマスク装着で水曜日。
今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

本日の日替わり。

Lunch
daily_0722 lunch

 

(お持ち帰り定番メニューやご利用方法などはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。