2020年7月21日

さてと今日は終日曇り空...なにげに本日土用の丑の日でしたねぇと(うなぎメニューは今年もお休みです)、ところで昨日の定休日は予告通りしっかりのんびりさせていただきました...今夜の日替わりにお持ち帰りも!

[ お持ち帰り, 夜のお料理 ]

さてと今日は終日曇り空でしたねぇと東京三鷹...いや、なにげに本日土用の丑の日でしたねぇと、当店も以前はこの季節、うなぎメニューをやってましたけどさすがに昨今のうなぎ事情を考えてここ何年かはお出ししてないんですけど...ぼちぼちうなぎも戻って来て、またお出しできる日がくるといいんですけどねぇ。

ところでところで。
昨日は定休日をいただきまして...いや、のんびりするぞ〜と気合いを入れてのんびりさせていただきましたが、えぇ、まずは朝はぐっすりしっかり眠りこけたらお昼でさと(笑)...ひとまずは天気もよさそうだったので洗濯物をババッと干して、ワタクシドモおなじみのお蕎麦屋さんは東八道路からちょっと入ったところにある吉田屋玄庵さん...いや、ご主人がひとりでやってるからこのコロナの昨今休みかもよ?〜と自転車で行って見ると案の定「夏が終わるまでお休みします」と張り紙が(苦笑)...なんだ残念!なんてお店の前で言ってたら、いやいやとご主人が出てきてくれまして、お互いあれこれとこの3ヶ月の報告なんてしつつ...ま、お店を閉めちゃったわけではないのでそれならそれでよかったヨカッタと。
と、そうなるとお昼はどうする?と...自転車で戻って自宅近くは店長でツレアイミヤザキの幼なじみのお寿司屋さんに久しぶりにお伺い...おいしいお寿司にビールをいただき、こちらでもあれこれ昨今の近況報告...補助金の申請とか融資借り入れについて質問させてもらったり...いや、やっぱりそうゆう気の置けない飲食店先輩のアドバイスは本当にありがたいものですね。

あとはうちに帰って夕方は暗くなるまでぬるいお風呂でのんびり過ごし(笑)...夜はAmazonPrimeで三浦春馬さんを見ましょうよと、チョイスしたのは「君に届け」!はもちろん多部未華子さんファンだもの!なんて夜中にアラフィフ夫婦が初々しすぎる高校生の恋愛ものをじっくり鑑賞(笑)いや、それはそれで年甲斐もなく?しっかりきゅんとかしつつ(苦笑)、えぇ、いいお休みの〆でしたよ、ありがとうございます。

ま、そんな休みを経て今週がスタートしてます火曜日の夜。
今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

本日の日替わり。
(定番のメニューはこちらをどうぞ)
daily_0721 dinner daily01
daily_0721 dinner daily02

 

お持ち帰り定番メニューやご利用方法などはこちらをどうぞ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。