2020年7月19日

さてといいお天気ですよ!きっと今日は洗濯ものをじゃんじゃん回していることでしょうねと(笑)...ところで昨夜はいよいよ新入り大型新人は業務用食洗機!遺憾なくその真価を発揮でその能力の高さをつくづく実感(笑)...今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

[ おひるごはん, お持ち帰り ]

さてと思いがけずいいお天気ですね!と東京三鷹、今朝の週末自転車通勤は天気もよければ道も空いててスイスイと出勤してきましたけど...車通りに人通り、こんなに少ないのはこりゃアレですね、みなさんここぞとばかりに洗濯ものを回していらっしゃる!...あぁ、うらやましいなと、こんなことならうちも洗濯してくればヨカッタんですけど、だって昨夜の予報は午前中雨だったんだもの!(苦笑...悔しい!)

ところでところで。
それにしても昨夜土曜日の夜はぼちぼちいいリズムでお客さんもご来店で...ま、以前の忙しい週末の夜に比べたら全然そんなことないんですが、当時よりもホールスタッフがひとり少ないもんだから(大学生のミウちゃんとワタクシのみ)、それはそれでテンテコマイ...以前とは違ってお持ち帰りの予約電話なども鳴るので、あれこれ仕事も多く...キッチンスタッフと協力しながら回しましたが、えぇ、そこでどんどんあとに追いやられる仕事というのがそうです...

下げもの洗いもの!

と、設置から今週はのんびり続きでその能力の高さだけは理解してましたけど、どれほどの仕事をしてくれるかは解らなかった新入り大型新人は業務用食洗機!...いや、昨日くらい忙しいとホントスゴイや!もうホールの洗いものにキッチンの道具等々、カゴの容量も大きいからとにかくじゃんじゃん入れてって...一杯になったらすわ洗い!....ピピピッと90秒で洗浄完了!と、1回で片付く洗いものの分量にそのスピード、いずれにいたしてましても...

桁違いの仕事っぷり!

いやぁ、これほどまでか!と(笑)ついにベールを脱いだというかもうまるっと遺憾なく真価を発揮!これからは忙しくて少々洗いものがたまっても気持ち的にガッカリすることもグッタリすることもないね!ひょいひょいっと3回も回せばきっとあらかた片付くよ!と...そんな風に仕事が出来るなら、もっと早く入れときゃよかったなぁとか思ったけど、それはそれでね、しかるべき時期ってのがあるのよね(笑)。

というわけでいいお天気ですよと日曜日...じゃんじゃん忙しくてもダイジョウブ!と(笑)、みなさん遠慮なくご来店どうぞ。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

本日の日替わり。

Lunch
daily_0719 lunch

 

(お持ち帰り定番メニューやご利用方法などはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。