2020年7月18日

さてと雨も上がって東京三鷹、みなさんいかがお過ごしでしょうか?と...いや、ワタクシ夕方知ったその訃報に思いがけず動揺しておりまして、いや、お腹の底にずしんと鈍い衝撃はその重さがしんどくてと...今夜の日替わりにお持ち帰りも。

[ お持ち帰り, 夜のお料理 ]

さてと雨も上がって東京三鷹、みなさんいかがお過ごしでしょうか?別に特に晴れて天気がいいって訳でもないけれど、なんだかちょっとお出かけしたいよな気分だったりしません??(笑)雨上がりのまだ湿度の高い空気の中に、そんな小さなウキウキが含まれてるよな気もしますね、えぇ(笑)。

ところでところで。
あー...すでにみなさんもご存知のことでしょうが、俳優の三浦春馬さんが亡くなったと...ワタクシドモちょうど賄いをたべ終えたくらいの夕方、そのニュースを知りまして...なんというか、特に彼のファンだったとかたくさん作品を見てたとかでもないクセに、ワタクシなんだかどうにも動揺してしまっているなぁと...お腹の底にずしんと鈍い衝撃があって...ちょっとしんどいですね。
いや、もちろんハンサムな実力派若手俳優云々と...ワタクシが知っているくらいの俳優さんなんだからもちろんそうなわけで(苦笑)...だけどきっとあっちの世界とこっちの世界...その境目は

刃物の先のよな細い縁を歩いてこられたんだろうなぁと。

立ってもいられないようなその縁を...ギリギリのバランスで、なおさらギリギリのココロを磨り減らしながら...あぁ、そんな気持ちというのを想像するだに...またお腹の底がずしんと重くさらにまた重く...あぁ、それはしんどいよ、しんどすぎる。
ワタクシの場合はここにみんながいてくれるからなんとかまだやっていけてるんだよなぁと...それは実はワタクシが単にラッキーくらいのことでしかないことも、よく解ってもいるんですが。

それでも心に小さく明かりを灯して生きていけるならば。

今夜もおいしいごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

本日の日替わり。
(定番のメニューはこちらをどうぞ)
daily_0717 dinner daily01
daily_0718 dinner daily

 

お持ち帰り定番メニューやご利用方法などはこちらをどうぞ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。