2020年4月22日

さてといいお天気ですねと東京三鷹、ワタクシ今朝は開店前、めずらしく仕入の買い物など行ってきましたが気持ちがいいですねと...ところでワタクシドモオーナー夫婦は2週間ぶり?に昨夜はお酒をキッパリ抜いて(苦笑)...今日のお持ち帰り日替わりですよ。

[ お持ち帰り ]

さてといいお天気ですねと気温も20℃近くまで上がる予報...今朝は開店前準備は、ちょっとイレギュラーですけどワタクシ人出的にちゃちゃっと買い物(仕入)に行ってきたんですけど、いや、あったかいですねと...先日の定休日がすっかり冷たい雨でしたから、今日みたいなお天気ならばすみやかに洗濯したり布団を干したりしたいよな気持ちですけど、いや仕事仕事(苦笑)。

ところでところで。
しかし昨日ブログの復活は実に2週間ぶりだったんだなぁと...と、その飲食営業からお持ち帰り専門店へ転換の2週間...あー、おそらく

毎日お酒をのんでましたね(苦笑)。

ま、やっぱりそれなりにプレッシャーというかストレスもあったし、もちろん再オープンしてみれば不慣れなことも多く、作業量もリズムもつかめぬまま怒濤の日々はコテンパン...さすがにこのままではまずいぞと、営業時間にお持ち帰りの仕組みとあれこれ調整しながらここまで来まして、えぇ、多少マシになったものの...ここはこのある種の黒い(?)リズムから脱却するにはやっぱりお酒を抜くことよと(笑)、いや、これがたった昨夜のまなかっただけで今朝は寝起きがいいし体が軽い!と今週はひとまず営業平日はのまないようにと...ワタクシドモそう心がけつつまいりますよと...あー、ガンバリマスです、ハイ(笑)。

ってなわけで今日もお持ち帰りは11:00からですよ〜。

本日の日替わり。
(定番のメニューはこちらをどうぞ)
日替わり弁当
もち麦シリアルのクリスピーチキン弁当

おかず
自家製 レバーペースト(バゲット付き)
ゆで豚・たまねぎしょうゆ
いちごと菜の花の白あえ
もち麦シリアルのクリスピーチキン
たけのこの木の芽フライ
豚肉の香味焼き
たけのこと塩こんぶのチャーハン


お惣菜
ミニトマトのおひたし
カリフラワーのあちゃら漬け
豚肉巻き玉子の甘辛煮
ちくわと青菜のナムル
大根と⽜ひき⾁のスパイストマト煮
さつま揚げのスイートチリソース炒め
五目ひじき
もやしのカレーマリネ
スナップえんどうと菜花のわさびあえ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。