2020年2月28日

さてと今日もいいお天気は昨日の強風から打って変わって穏やかな陽気はすっかり花の季節でもありますなと...しかし昨今件のワルい病気、今度はトイレットペーパーですか?(苦笑)とか思いつつ...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと今日もいいお天気ですねと東京三鷹、昨日みたいに風も強くなくて穏やかな陽気...あー、春ですな〜とか思いますよねとワタクシドモ朝の徒歩通勤は自宅玄関脇の沈丁花がほころびはじめ、住宅街の裏通りは各ご家庭の庭には梅が咲き、さらに小さな川沿いの草むらにはかわいらしい青い花はオオイヌノフグリ(大好きな花なんですけど、その名前はないだろうと毎度思うね...苦笑)...あぁ、花の季節でありますなぁ(笑)。

ところでところで。
朝は開店前準備...店長ミヤザキはいつものように買い出しへと...あー、今日もスーパーが混んでたよと、みんなトイレットペーパーを買ってたよと...そうですよ昨日今日で勾配サクレツなのがそのトイレットペーパーにティッシュなど...

「新型コロナウイルスの影響でトイレットペーパーが不足」は誤り 薬局では行列・品薄など混乱も(中京テレビ)
https://www2.ctv.co.jp/news/2020/02/27/82960/

と、どうも大丈夫そうなのでそんなに慌てて買わなくてもよさそうよと...しかしビル1階はヒロヤショップさんも昨日一昨日はピーナツにあおさ海苔を買っていく人が多くてねと...どうもこれもテレビかなんかで「免疫力を高める」なんてやってたからだそうで...そうゆうのってオイルショックの頃から変わらないなとヒロヤさん(苦笑)、そうですよね、昨年秋には台風前の食料買い込みに養生テープの売り切れなんかもあったし...こんだけカンタンに玉石混交な情報がごうごうと入ってくりゃ、人が判断する力なんてあってないようなモノ??うーん(苦笑)。

ま、なるべく冷静でいましょうよ...なにかがなくても、なんとかする方法を考えられれば「またいい感じ」と...さほど大した問題でもないかもよ?(笑)

そんなことも思いつつ今週も早金曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
期間限定!チキンカツカレー定食(1150円)
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食(890円)
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつフライ!さくさくたべよう!
ブリ大根定食(980円)
しっかり旨味は旬のブリ!みずみずしい大根としっとり煮付けて、なんだかしみる味だね、ブリ大根!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
ホワイトデー限定デザートメレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!さくさくタルト生地がまたイイネ!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。