2020年2月27日

さてと今日も澄んだ青空いい天気!としかし風が強いねとワタクシ帽子を飛ばされないかと気が気じゃなくと(苦笑)...ところで今日は自宅から消毒液を新たに持って来ましたよと...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて今日も澄んだ青空いい天気!と朝の徒歩通勤はしかし風が強いね北風西風つむじ風と、時に向かい風、また時に追い風と...ま、いずれにしてもワタクシ帽子を吹っ飛ばされないかと気が気じゃなかったですけど、えぇ、なんとか死守しましたとさ(笑)。

ところでところで。
相変わらず流行ってますねと件のワルい病気、いや、当店消毒アルコールは買い置きが十分あるにはあるんですが、そればっかり使いまくってたらさすがになくなっちゃうよなと(ま、それでもま10L以上ありますけど)、なんで今朝はうちから別の消毒液を持って来たよ!

オスバンS!

いや、塩化ベンザルコニウムという薬品で強い消毒効果...医療の現場ではあらゆるトコロで当たり前のように使われているそうで、えぇ、信頼は絶大なんでしょうねと...

臭う空室にこれ1本!安くて効果大、住戸内の臭い対策に塩化ベンザルコニウム(健美屋)
https://www.kenbiya.com/ar/ns/for_rent/differentiation/3089.html

ま、今日はそれを希釈してお店用に自宅用に、必要個所に置いておこうかなとか思ったりしておりますね、えぇ、スタッフが使うのも含めてね。

ま、今回のウィルスにインフルエンザに限らず、これからは店内常備しておいてもいいだろうなとか思いつつ木曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
期間限定!チキンカツカレー定食(1150円)
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!
甘酢チキン・タルタルソース定食(890円)
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。
肉だんごと野菜のスープ煮定食(890円)
やわらかい春キャベツにじゃがいも、にんじんのシンプルなコンソメスープに、肉だんごの旨味がしっかり出た、あったかやさしいスープ煮!おいしいね!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
ホワイトデー限定デザートメレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!さくさくタルト生地がまたイイネ!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。