2020年2月22日

さてと昨夜深夜の雨がまたぐっと春を連れてきましたねと令和初!天皇誕生日の三連休初日の土曜日!と、しかしやっぱりこうあったかいと花粉はキテますね?とさらにあたたかい南風がびゅんびゅん吹いて午後は春一番?...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと昨夜深夜の雨がまたぐっと春を連れてきましたね!と、あったかすぎる2月は東京三鷹最高気温は15℃超と、えぇ、令和初!天皇誕生日の三連休は初日土曜日...みなさんさっそくお出かけでしょうかね?(ワルい病気はこわいけどさ)

しかしこのあたたかさ...やっぱり花粉がキテますよね?と、ワタクシも本格的な花粉症ではないけれど、ハウスダストとの複合型でありまして、今朝はトイレに入ったら鼻水がつーっと(苦笑)...トイレは紙ぼこりが常時あるので症状が出やすいポイントではあるんですが、えぇ、今年も来たなぁとか思いつつ、いつもよりもずっと軽装で朝の自転車通勤はあたたかい南風がびゅんびゅん吹いてますね!と、ワタクシ帽子を飛ばされないように半分抑えながら自転車に乗ってきましたけど、えぇ、午後は春の嵐のような風予報でありまして、えぇ、関東地方も春一番となりそうですね...いや、この三連休は春が来ますね本格的に!

ま、当店的にはお客さんも本格的に来てくれるといいんですが(笑)。

そんなことも思いつつ連休初日はぽかぽか土曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
期間限定!チキンカツカレー定食(1150円)
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!
まぐろとアボカドどんぶり御膳(1100円)
しっかり旨味のまぐろとアボカド!ざっくり切り合わせたらをオリーブオイルにみりん、お醤油とわさびであえたわさびあえをあつあつごはんにのっけ盛り!すてきなお惣菜3点盛り付き!
スコッチエッグ定食(890円)
ゆで玉子の入ったミートボールはからり揚げたてジューシー!しっかり旨味のスコッチエッグ!あつあつをケチャップでどうぞ!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
ホワイトデー限定デザートメレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!さくさくタルト生地がまたイイネ!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。