2020年1月17日

さてと今週も早金曜日はこれからお天気下り坂、夜半には小雨、朝方はみぞれから予報ですなと東京三鷹...さてとワタクシ本日は今年初の痛風検査は採血!年末年始の暴飲暴食の影響は?中性脂肪はリベンジなるか??(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと雲は多いながらおだやかな冬の空、気温は上がらず7どあたりを横ばい予報な東京三鷹、さてとこれからお天気は下り坂...夜半には小雨が降り出し明日朝方はみぞれから湿った雪という予報が出ておりますが、えぇ、いつもなら週末でヨカッタねと申し上げるところですけど、えぇ、センター入試じゃんね!大丈夫??(天気が悪いのはよくあることですが...)

ところでところで。
今週も早金曜日の本日、ワタクシ的には午後は2ヶ月ぶり、三鷹駅南口中央通りは下手はいつもお世話になっております高松メディカルクリニックさんに痛風検診は採血に行ってまいります!と、昨年は7月に右足親指付け根に痛風鈍痛騒ぎが起こり(苦笑)、そのあと自分であれこれ調べて節制+ビタミンCってな生活を送った夏、そのあと前回9月の採血検査では注目の尿酸値が今まで見たことのないよな低い値は5.4と、いや、やっぱりビタミンCは効くんだな!と実感しつつの昨年末からこの新年、忙しさに疲れにストレスにと...なにげに暴飲暴食気味ではありましたが、それでもビタミンCだけは日々忘れずに摂取してきましたから(もちろん痛風の薬も)、さてと今回の採血...酒が勝つか?ビタミンCが勝つかと、ワタクシかなり注目しておりますが...ま、なんだかんだ酒は強いからなぁ(そこ違う!自分の意志が弱いのよ!...苦笑)とか思いつつ、結果発表は3月だからしばらく先なんだけどさ(笑)。
というわけで...その前回、すばらしい成績だった痛風尿酸値とは打って変わって中性脂肪はまさかの600越え!(苦笑...150未満が正常)、ま、でもこっちは思い当たる節があって、朝ごはんを採血の3時間前くらいにたべてましたから、えぇ、今回は朝ごはんをたべずに来てねということでおそらく改善されるだろうとか思いつつ...だからやっぱりお腹がすきまくりの金曜日(笑)。

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております(苦笑...ハラヘッタ!)。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
期間限定!チキンカツカレー定食(1150円)
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!
いわしのマスタードフライ定食(890円)
いわしにさっぱり大葉をあわせて、つぶマスタードが隠し味。からりと揚げたてあつあつフライ!さくっといただきます。
肉だんごとじゃがいも、茄子のトマト煮込定食(890円)
肉だんごの旨味とほくほく新じゃが、しっとり茄子、まろやかな酸味のトマトソースでコトコト煮込んだトマト煮込み!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
レモンケーキ
おなじみ高知は森田農園さんの無農薬レモンを焼き込んださわやかな新作レモンケーキ!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。