2019年12月25日

さてさてすっかり冬雲りで寒々してますクリスマス、みなさんすてきな夜をお過ごしでしたか?と...ところで今週はすっかり曜日感覚もなくなって、えーっと、なにげに当店今年の仕事納めまであと5日!カウントダウンはじまっておりますなと...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさてすっかり冬雲りで寒々してますなのクリスマス、いや、昨夜は楽しいクリスマスイブをお過ごしでしたか?子ども達のところにはもれなくサンタがやって来た?それともブラックサンタは泥棒ヒゲのサブロウおじいさんがやって来た??(笑)ワタクシのところにはビールと疲れがやって来てますね、ハイ(笑)。

と、実はクリスマス本番は今日なのだけれとも、世の中的にはすでにすっかりお正月を見据えたモードに切り替わり?それとも今日まではクリスマス...で売れ残ったあれこれを叩き売り?なんてちょっと思ったりしますが、えぇ、昨夜ご来店のお客さん...ワタクシドモと同じく飲食のお仕事をしていらっしゃいまして、いや、とにかくあと5日のふんばりドコロ!なんて仰ってまして...いや、年末はうちより長く営業?いつまでですか?とお伺いしてみると、日曜日までなんですよと...あー、うちといっしょじゃん!と、あぁ、そうか、うちも今年の仕事納めまで

あと5日!(笑)

いやまだ昨夜はクリスマスディナー中日に今夜は最終日ですし、さらにこれから金曜夜は貸切のご宴会と...ホントに今年最後の営業を意識できるのは週末土曜になってからかしら?とかちょっと思いますけど、えぇ、カウントダウンは進んでんだよなと...今日はだから水曜日、すでにすっかり曜日感覚も麻痺しております今日この頃(苦笑)。

とにかく目の前の仕事をしっかりすること。

その積み重ねで今年を納めていけばいいかしらとか思いつつ、だから今日は水曜日(言い聞かせている...笑)。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
牛そぼろどんぶり御膳(1150円)
牛そぼろと玉子そぼろ。実は二色のおいしいそぼろどんぶりに紅しょうがで彩りをちょいと添えて。もちろんすてきなお惣菜3品付き!
ねぎとん定食(890円)
からりと揚げた豚の天ぷらあつあつに、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。