2019年12月22日

さてと今日も寒々冬雲りはお天気下り坂のようですよとみなさんあったかくしてお過ごし下さいねと...ワタクシドモオーナー夫婦も今年のあったかは久しぶりに自転車通勤時代に愛用してたアレを引っ張り出してきましたよ(これがあったかい!)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと今日も真っ白雲に覆われて寒々冬雲りが続きますなと東京三鷹はお天気下り坂、夜は雨になる予報ですね、えぇ、今日も気温は上がらず終日6〜8℃あたりを横ばいと、えぇ、ワタクシドモオーナー夫婦は週末朝の自転車通勤、もちろん念のためリュックにポンチョを詰めてきましたよ(笑)。

ところでところで。
ワタクシドモオーナー夫婦、以前は天文台は大沢あたりに住んでおりまして、そこからお店に通うのはもちろん日々自転車通勤...さすがにこの季節は寒いんだよなぁと手袋耳当てにジーンズだってゴアテックスの防風は「WINDSTOPPER」だったり、上着ももちろんアウトドアのしっかりしたものと、万全の体制でこの季節を乗り切ってたんですが...ミヤザキ実家をリフォームしてからこの方、通勤基本は徒歩...そんなガッチリハードに着込まなくても歩いているうちにあったまるしなぁなんて...わりとふつうの格好をしたがってたんですけどね、えぇ、今年はでもさ久しぶりにアレを着てみようかな!と引っ張り出してきたのは...

フリース!(笑)

いや、お店をはじめる前に趣味の自転車、アチコチ小さな自転車をもって出かけては走ったりしてましたからね、そんな時に購入したPatagoniaのちょっといいフリース...いや、久しぶりに来てみると、これがやっぱり実にあったかい!と(笑)、さらに動きやすいのもあってこの冬は久しぶりにミドルレイヤーはメインで着よう!と思ってるんですが、えぇ、ホント長年タンスの肥やし、断捨離しなくてヨカッタよな(笑)。

体型も変わらなくてヨカッタよな!(笑...今の方が細いくらいだよ!)

ま、そんなことも思いつつ寒々冬空曇り空。
日曜ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしのコンフィと香味野菜どんぶり御膳(1150円)
ハーブや黒胡椒を入れたオリーブオイルでじっくり低温で煮たいわしの旨味にさくさく香味野菜に海苔をあわせたら、さっぱりすだちでごはんもススム!もちろんすてきなお惣菜3点盛り付き!
甘酢チキン・タルタルソース定食(890円)
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。