2019年12月 8日

さてとすてきなお天気日曜日!紅葉もそろそろ見納め?ぶらりと散歩も気持ちよし!(笑)...ところで当店有志によります腹筋ローラー「リトスタ膝コロ部」!結成から早2週間、日々のお店の生活に定着してきて順調に続いておりますね!いいですね(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと昨日とは打って変わっていいお天気!穏やかな陽気の冬晴れ日曜日!と、いや、実に東京の冬らしいお天気ですよと、空気も乾燥してて洗濯物もパリッと乾きそうですし、えぇ、紅葉もそろそろ見納め?と、ぶらぶら散歩も気持ちよし!でありますね!

ところでところで。
とは言え、ワタクシドモ的には今日も仕事ですよと...それでも結成からすでに2週間、腹筋ローラーは「リトスタ膝コロ部」!と、すっかり日々のお店での生活に定着してきましたねと(笑)、昼の賄いあとは膝コロ突撃隊長はキッチンスタッフ、若いぐらが率先してローラーを所定の位置を用意してくれ...賄いを食べ終わったものからエイヤエイヤと、わいわい言いながらみんなでし...閉店後はホールフロアはお掃除ロボットにざっくり掃除させたら帰宅前、ワタクシがまた膝コロを用意して...ワタクシドモオーナー夫婦に最近?部に加入したナベさんもいっしょに3人でコロコロしローラーはそのまま置いて帰り...朝は出勤したぐらがまたコロコロし...ワタクシドモも来るなりコロコロと...最近はワタクシ少し数を伸ばして1回15回(けっこうキツイ)、それを朝昼晩と3回やって一日45回と、いや、最初軽く10回で激しく筋肉痛になったことを思えば、今はやってるときにはけっこう腹筋が痛いですけど、そのあと筋肉痛にはならないし...そんなペースで続いてますね、えぇ、続くキモはやっぱり「お店でやる」と「みんなでやる」、さらに「1回の負担が少ない」ですかね(笑)。
ま、それでもまだ2週間...これから年末忙しくなっては来ますが、それでもそんな小さな時間は気分転換も兼ねて続けていければいいなぁと思ったりしますね、ハイ、続くといいな(笑)。

ま、そんなことも思いつつすてきなお天気日曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
さんまのコンフィと香味野菜どんぶり御膳(1150円)
ハーブや黒胡椒を入れたオリーブオイルでじっくり低温で煮たさんまの旨味にさくさく香味野菜に海苔をあわせたら、さっぱりすだちでごはんもススム!もちろんすてきなお惣菜3点盛り付き!
ねぎとん定食(890円)
からりと揚げた豚の天ぷらあつあつに、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。