2019年11月 1日

さてとすみやかに晴れ渡って秋晴れの青空で11月はスタート!と、今日から季節のデザートも年末までのロングスパンは毎年超絶人気!「アップルパイ・バニラアイス添え」!さらに店長ミヤザキ謹製は限定デザートもメニューイン!...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてとすみやかに晴れ渡って秋晴れの青空!気持ちのいいお天気で11月は実に機嫌よく幸先のよいスタート!と、なにげに文化の日の三連休直前の金曜日、みなさんいかがお過ごしでしょうか?月明けに連休前とお忙しいんでしょうかね?

ところでところで。
季節のデザートは昨日ハロウィン当日でこいけ菓子店謹製「かぼちゃのタルト」は完売御礼...今日から年末までのロングスパンはこちらも毎年超絶人気!「アップルパイ・バニラアイス添え」がスタート!と、いや、アップルパイが出るとさ...

今年ももう終わっていくんだね〜と(苦笑)。

あとはぼちぼち年末紅白出場歌手なんて発表されて(司会はすでに発表済みですよね)うち的には今月は秋のワイン新酒を楽しむ会はボジョレもあるし...ってそれを待たずに年末のクリスマスディナーの予約などお問い合わせいただいたりと...そんな季節は、つまり今年もすでに第4コーナーを回ってあとはラストスパートな訳でありますな、いや、最後までしっかりしなくちゃね!(笑)
と、そんな年末季節の特別デザート「アップルパイ・バニラアイス添え」登場のこのタイミングで、先月見直しをしなかったデザート類の価格改定をちらりとさせいてただいておりますとともに、先日の「秋のフルーツゼリー」に続いて店長ミヤザキ謹製の「豆乳プリン(波照間の黒蜜&梨のコンポート添え)」も限定メニューイン!こちらもお見逃しなく!

ということですてきなデザートともにはじまりますよと11月!
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
しそちりめんとんかつ定食(890円)
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!
ごろっと牛肉のハヤシライス(1300円)
じっくり下茹でしたやわらかお肉は牛肩ロースの牛角煮!トマトソースにフレッシュトマトの酸味にたまねぎの甘味、しっかり旨味のボリューミーなハヤシライスはすてきなお惣菜3点盛り付き!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。