2019年10月 5日

さてと秋晴れ!と気温も上がって最高気温予想は32℃!季節外れの暑さですよと、おとなもこどもも運動会のみなさんは熱中症や熱射病にはご注意ですよ!...今週はワタクシ相変わらずバタバタしつつ、どうせならお店が忙しくてジタバタしたい週末です(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてとすかっと秋晴れ!...って、今日は気温もぐんぐん上がって最高気温予想は30℃越えの32℃!いや、今日は運動会ってな幼稚園や保育園も多いよな気がするんですが(昨夜ご来店のご家族連れのお客さんもそうでした)、大人もこどももみなさん季節外れにこの暑さ、熱中症や熱射病には気をつけて下さいね!

ところでところで。
さてと今週はじまりました10月は...消費税増税等々いまだにバタバタしてますねと(苦笑)、ワタクシ今朝はお店に来るなり、今回の改めあれこれ告知のエントリをアップする準備をしたり(このあとすぐにできるかな?)、いや、なんだかんだ週末になっちゃってますけど、それでも今週末でさくっと全てやり切って...ほっとひと息定休日を迎えたいなと(笑)、そして来週はまた次のリズムでグイグイいきたい!なんてことも思う訳ですけど、いや、そうは言ってもちらほらやり残しが出たりするんですけどね(苦笑...だからこそやり切る決意がまずは大事!)。
さらに告知が遅れております店内展示...たった今ワタクシがこれを書いている横でカウンタ展示用のパネルも張っていただいてたりもして、えぇ、なんだか週末気忙しくもなってきたなぁ(笑)...って、

いや、ホントにお店が忙しいのが一番大事(笑)。

ま、そんなワタクシの事情とはまるっとまったくいいとして(そりゃそうだ)、ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
栗入り!牛丼御膳(小:1150円 大:1300)
甘辛〜く煮付けたしっかり旨味の牛肉はオイスターソースでほんのり中華風!秋の味覚は栗入りがすてきな小どんぶり!もちろんお惣菜3点盛り付きがうれしいね!
れんこんと茄子のはさみ揚げ定食(890円)
茄子とれんこん、ひき肉を挟んだらからりと揚げたてはさみ揚げ。ふたつのおいしさあつあつをカレー塩でいただきます。

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
かぼちゃのタルト
10月といえば!パンプキン!ほっくり甘いかぼちゃのおいしさいっぱいのさくさくタルトですよ。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。