2019年9月 8日

秋祭り、台風直前日曜日...今日も至っていつも通りまいりましょうと、ひとまずいい仕事しながら店長ミヤザキが戻るのを待ちますかねと...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと曇り空は湿度高しの東京三鷹、今週末は恒例八幡さまの秋祭りと、今朝もすでにアチコチお神輿が練り歩いているようですねと...ま、しかしちょっと午後の八幡さま秘蔵の大太鼓、今年はちょっと難しいですかね〜...いや、太鼓(革)は雨に湿度に弱いだろうし、予報では夕方あたりから雨マークですが、すでに雨は降りやすい空模様でしょうからね、どうでしょうね?

ところでところで。
昨日は一旦戻ってお店にも復帰中でした店長ミヤザキ、今朝も早起きして病院に向かったんですが...ちょっと間に合わなかったようであります。


あー、実にこのタイミング...今夜の台風もあるからみんなが安全なうちにとか、明日ならお店もお休みだからワタクシも最後のお見送りに行けるしとか...残された側はそうやって、ひとつの偶然というか事実にあれこれと意味を見出そうとするわけですけど、でもそうやって意味を見出すことの出来る人、やさしい人柄だったなぁとも思うし、そうやって残された人達はまた自分の人生を生きる糧にしていくわけだよなぁと...とにかくワタクシ今週はもう一日、お店をいつものようにみなさんがわいわいご来店下さるよないい状態をスタッフとともに用意する...それが一番大事だよなぁとか思いつつ、おそらく今日はそのうち店長ミヤザキも戻ってくるだろうから、いい仕事しながらそれを待とうと。

秋祭り、台風直前日曜日。
至っていつも通りまいりましょうとお昼時、ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げとポテトフライ定食(850円)
当店自慢のトリカラ、二度揚げで外はからりと中はジューシー、ちょっとスパイシーなのもまたいいね&ほくほくあつあつポテトフライ!(タルタルソース付き:950円)
トリカラちょこもりランチ(1300円)
店長おまかせ・ちょこもりランチに鶏のから揚げをつけてさらにおいしい!うれしいね!!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
ブルーベリーのレアチーズケーキ
三鷹産のブルーベリーを使ったレアチーズケーキに同じくブルーベリーのコンフィチュールと凍らせたフレッシュブルーベリーを添えて。期間限定ですよ!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。