2019年9月 1日

雲は多いながらも明るくなってきましたねぇといよいよ今日から9月!今年も残すところ1/3は4ヶ月となりましたねと...しかし当店的には明日は定休日、1週間って早いよなぁと...この調子だとワタクシ気がつけばすっかりおじいちゃん?(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと雲は多いながらも...外は明るくなってきましたねぇと東京三鷹、一応本日終日曇り予報は雨の心配なはないかしら?なんて思いつつ今週末は日曜日、いや、いよいよ今日から9月!今年も残すところあと4ヶ月は年の1/3なわけであります、えぇ、しかし時間は容赦なくさくさくと進んでいくわけでありますな(苦笑)。

当店的にも今週の営業は今日が最後、明日は待ってました!の定休日となるわけですが、いや、ホント1週間って早いよなぁと...それを思うと1日なんてもっと早いし、さっきの9月ですよの話じゃないけれど時間は驚くほどのスピードで進行中なわけでありまして、いや、ホントこのままもっと加速度つけてけば、

気がつけばワタクシすっかりおじいちゃん!(笑)

なんてことにもなりかねないよなぁと浦島太郎のようなことを思ったりするわけですが、いやいや、浦島さんみたいに夢のような享楽の日々にうつつを抜かしているわけではありませんし...って、そんな話をスタッフいのっちにしてみますと、そう言えばチコちゃんが時間が早く過ぎるのって生活に「トキメキがない」からって言ってましたよと(苦笑)、いや、ホント?確かにワタクシ日々トキメいたりしているわけでもないけれど、やっぱりお客さんが来て忙しかったりしてみんなでいいチームでいい仕事すれば...

生きてる〜ってかんじがするよね(笑)。

そうゆうアタマを使って身体を使って...ぎゅうぎゅう圧縮したような忙しい時間を過ごすからこそ、あとからその時間の経過に気がつくんだよなぁと、ま、でもそんな濃密で楽しくて...ヒトとして充実した時間を過ごせるのは幸せなことだよなぁとも思います、えぇ、今日もまずはお昼からハリキッてまいりたいところですね!(笑)

ってな訳で9月1日日曜日...夏のスペシャルメニューも最終日!。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。


(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
揚げ茄子と梅味噌そぼろどんぶり御膳(1100円)
梅干しを叩いて味噌といっしょに豚ひき肉に混ぜ込んだそぼろに揚げ茄子をトッピングしたそぼろどんぶり!もちろんすてきなお惣菜3点盛り付き!
豚のから揚げ・中華香味だれ定食(850円)
カリカリに揚げた豚のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!

もちろん夏の特別ランチは「チキンカツカレー」「フレッシュトマトのハンバーグ定食」もございます!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
紅茶のパンナコッタ(自家製桃のマチェドニア添え)
生クリームと牛乳でひんやりなめらかパンナコッタはほんのり紅茶風味!自家製桃のマチェドニア添え!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。