2019年7月 2日

さてと梅雨の最中は7月のスタート!今週は愚図ついた梅雨らしい空模様が続くそうですねと...しかしワタクシ昨日定休日はまたしてもプールにも行けず(苦笑)、ま、だらだらしながらゆっくりも出来たかしら?と...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと梅雨真っ只中は7月もスタート!と、いやそれにしても蒸しますねと東京は三鷹、今週は愚図ついた梅雨らしい空模様が続くようでありますが、えぇ、くれぐれもカラダは整えつつまいりましょうね〜。

とか言いつつ、昨日定休日のワタクシは、さすがに雨降りを押せるほどのモチベーションはなく、またしてもプールにも行けず、しっかり寝て...めずらしく先週末から昨日とビールは一滴ものまず(その代わりワインをのんでしまったけど)、ま、先日からの足のピリピリ痛風警報もあったので、当たり前っちゃーアタリマエでしたけど、のまないなら飲まないで、それはそれなりに我慢も出来るよなと(笑)、いや、長年「死ぬほどビール好き」を自称しておりましたので、そんなワインなんかでオッケーなんだ?と、落ち着けるあたりがちょっと悔しいけれど、年も考えればそのくらいでいいんでしょうね?(苦笑)

ま、とにもかくにも定休日、だらだらしながらなんとなくゆっくりも出来たような気がしますし、また今日から7月!今週も今月もしっかりいい仕事してまいりましょう!

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げとポテトフライ定食(850円)
当店自慢のトリカラ、二度揚げで外はからりと中はジューシー、ちょっとスパイシーなのもまたいいね&ほくほくあつあつポテトフライ!(タルタルソース付き:950円)
トリカラちょこもりランチ(1300円)
店長おまかせ・ちょこもりランチに鶏のから揚げをつけてさらにおいしい!うれしいね!!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
七夕恒例!カルピスゼリー
七夕はカルピスの誕生日。ひんやり2層になった甘く懐かしいカルピスデザートですよ。今年は自家製小夏マーマレイドを添えて。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。