2019年6月25日

さてと梅雨の晴れ間は定休日明けの火曜日!と...ワタクシドモオーナー夫婦は昨日はもうまったく自宅モードは先週に続いて自宅片付けにすっかり掃除の休日...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてといいお天気ですねと梅雨の晴れ間は火曜日...当店的には定休日明けで今週もよろしくお願いしますねと、えぇ、しかしながら週間天気を見て見ますと、また週末から来週にかけて雨が戻ってくるようでさと、あー、週末ねぇ、週末(苦笑)。

ところでところで。
昨日定休日は...予告通りと申しますか、えぇ、雨だというからしっかり寝て(苦笑)、プールにも行かずお昼は自宅で最近流行はお蕎麦でも茹でてさくっと昼食を取ったら、お天気も回復、ちらりと近所のスーパーに買い出しに行って、うちに戻ったら先週の続きとばかりに、自宅の片付けと掃除に励みと...夜9時くらいまでずっとそんなかんじでしたからね、夜もうちのみで完全に自宅モードの休日でしたが、それはそれであれこれ片付いてヨカッタヨカッタ(笑)。
ま、でもまだ相似な休日はしばらくは続きそうですね...ま、でも雨の季節にしっかりやって、梅雨が明ける頃にはさっくり終わるといいな(笑...どうだろう?)。

ま、とにもかくにも今週もよろしくお願いしますねの火曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
チキンカツ・ハーブ風味定食(850円)
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。
いわしの南蛮漬定食(850円)
からりと揚げたいわし、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁっと南蛮漬。酢がイイネ!疲れにイイネッ!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
七夕恒例!カルピスゼリー
七夕はカルピスの誕生日。ひんやり2層になった甘く懐かしいカルピスデザートですよ。今年は自家製小夏マーマレイドを添えて。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。