2019年3月27日

南風が気持ちいいですねとぽかぽか暑いくらいですねと水曜日...昨日は夜も大忙し御礼、年度末とは言え予約の少ない昨今、ありがとうございますと...しかし予測はやっぱり立たないものですなぁと(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて南風が気持ちいいですね!とぽっかぽかはちょっと暑いほどですなと3月最後の水曜日!いや、桜もぼちぼちからおらおら咲き始めたような、えぇ、週末に向けて加速度つけて咲き揃う気満々ってなところでしょうかね?(笑...って、でも天気予報は土曜日ちらりと雨マーク!)

ところでところで。
昨日夜は大してご予約亡かったにもかかわらず、やっぱり年度末??で大忙し御礼!ホールに増員ナシの平日でしたから、ワタクシドモオーナー夫婦にキッチンスタッフのみでテンテコマイ...あー、あれこれご迷惑もおかけしたとは思いますが、ホントみなさんご来店ありがとうございました。
しかし...何年この商売を続けてみても、やっぱり「いつ混んでいつヒマか」なんてのは...天気なんかのわかりやすいものや、年中行事的な人の動き等々、多少の傾向はわかっては来ますけど、だからと言ってその日の混雑をどのくらいで当てられるかと言われれば絶対に50%は切っちゃうよなと(苦笑)...それだと下駄を放り投げる天気予報と変わらないわけで、ま、あんまりアテにはならないとですよね(苦笑)。
ま、それでも経験とデータとないアタマを絞りながらあれこれ日々考え続けるコトってのが、つまりこの仕事をし続けると言うことで、当たった外れたで一喜一憂するところもありつつ...でもしっかり腰を据えて腹もくくってこれからもやってまいりますかね(笑)。

ま、そんなことも思いつつ、今日もわいわい賑やかだといいなぁ(笑)。

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
和風ローストビーフどんぶり御膳(小:1100円 大:1300)
牛肉の旨味はやわらか〜いローストビーフ!あつあつごはんにのっけたら自家製のたまねぎソースでさっぱりどうぞ!すてきなお惣菜3点盛り付き!
豚のから揚げ・中華香味だれ定食(850円)
カリカリに揚げた豚のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。