2019年3月26日

さてと真っ白雲に覆われつつこれからお天気回復ですよと、3月もいよいよ最終週スタート!...と、昨日定休日よるは映画「サバイバルファミリー」見たせいで(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと定休日明けの火曜日は真っ白雲に覆われて、当店3月最終週はひんやりスタートですが...あー、お天気これから回復してきて夕方当たりには14℃とか気温も上がってくるようですねと、予報を見て見ますと、今週は概ねいいお天気で3月を終えられそうでありますな。ちらほら咲き始めた桜も一気に咲いて週末には満開でしょうかね?

サバイバルファミリー DVDところでところで。
あー、昨日定休日はワタクシドモオーナー夫婦、先週は週中祝日で2回週末的いそがしさにコテンパンではございましたが、なんとかちらりとプールにも行って、そのあと深大寺で昼間っからお蕎麦で一杯と(笑)...わりとのんびり休息のお休みではありましたが、夜にAmazonPrimeで見た映画は矢口監督の「サバイバルファミリー」...いや、全世界規模の原因不明の停電...コンセントのみならず、電池バッテリー自家発電もことごとく停電するところからのあれこれ家族の物語は、ま、漫画的ではありましたが(シリアスに描くとまたあまりに厳しすぎるだろうし)、しかし考えさせられること思うことも多く....って、いや、おそらくそれを見たせいで...

宇宙人がひたひた侵略してきて...追い詰められながらのサバイバルな夢を見まくりで、あー、今朝は寝た気がしないのよと(苦笑)。

いや、なんて単純なんだろうね、ワタクシと(笑)。
ってな訳で、睡眠時間は十分なのに、睡眠不足の火曜日(苦笑)。

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ねぎとん定食(850円)
からりと揚げた豚の天ぷらあつあつに、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。
小アジの南蛮漬定食(850円)
からりと揚げた小アジに、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁ~っと南蛮漬。酢がイイネ!体にイイネッ!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。