2018年12月19日

さてと今日もいいお天気ですねと気温も上がって穏やかな冬晴れ!...さてと当店只今「死のロード」中、ワタクシドモオーナー夫婦は小さく自宅掃除もちょこちょこと勧めておきたい期間です(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてと今日も気持ちのいい冬晴れに恵まれております東京は三鷹、気温も13℃まで上がるとの予報で、また穏やかな冬の一日になりそうですな〜と...ま、でもそろそろ師走年末年の暮れと、そんな慌ただしさに気忙しさも感じる今日この頃ではないですかね〜と...もちろんうちもクリスマスディナーに向けて、あれこれ気持ちがあせる今日この頃(苦笑)。

ところでところで。
というわけで昨日から当店は年末最後の営業日までぶっ続け営業は通称「死のロード」入りしておるわけですが、ま、だからもう今年は「お休みの日に〜」ってことが叶わない訳で、これはもう日々の小さな時間を使ってコツコツと年末に向けてあれこれ小掃除でもしなくてはということで、店長でツレアイのミヤザキさん、今朝は2台のエアコンフィルターのホコリ取りと水洗いをしてくれました...って、そのままお風呂に置いてあったフィルターをワタクシはピンチハンガーに引っかけて外に干すと(苦笑...いや、たったそれだけ!)。
それならワタクシは今日は帰ったら...もちろん先日定休日にあれこれ書斎の断捨離で出た紙ゴミを資源ゴミに出す準備と...もう長年座面が割れたまんまだった小さなイスの修理くらいしようかなぁと(笑)...そんなこともまた思ってみたり...いや、帰宅は深夜ですしあんまり音が出ることは出来ないんだよなぁと。

ま、日々小さくちょこちょこまいりますかね(笑...疲れない程度にさ)。

水曜ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
豚のから揚げ・中華香味だれ定食(850円)
カリカリに揚げた豚のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
揚げ里芋と鶏肉のおろし煮定食(950円)
さっくり素揚げにした里芋とからりトリカラ、そのまま大根おろしの入っただし汁でしっとり煮付けました。やさしい味があったかしっかりおいしいね。!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。