2018年12月13日

あー、曇り空です木曜日...と、昨夜のご宴会は賑やかな折、突然流れなくなったトイレの(大)ではありましたが、ワタクシ今朝は修理完了ご心配なく(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

どんより空の低いところに雲が多めですけど木曜日、予報的には雨の心配はなさそうですねと東京三鷹、今日の最高気温は10℃予想...寒過ぎはしないけれど、あったかくはないってなトコロでしょうかね?(笑)

ところでところで。
あー、昨夜わいわい大きなご宴会が賑やかな頃...仕事上がりは早番キッチンスタッフのトミーちゃん、なにやらわらわらあわててワタクシのところにまいりまして...

okayan!トイレの水が流れません!

ん?ちょっと見てみるね...って、給水タンクの上を開けてみますと...あー、そうか、レバーの(大)の方のチェーン(ボールチェーン)が切れてますねと、いや、前にも何回か切れたり突っかかったり外れたりもして修理してますから大丈夫だよとは思いつつ...

なにげに切れたチェーンを繋ぐ術がないよ(苦笑)。

ということで、昨夜はレバー(小)のみで対応してもらって、今朝は開店前にご近所DIYショップの名取屋さんで同じ大きさのチェーンを買って来て(今回はさらにスペアも買って来た!)すみやかに交換、もちろん通常通り使えるようになっておりますので、みなさんご心配なく(笑)。

ま、朝からそんなこともありつつ木曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
チキンカツ・ハーブ風味定食(850円)
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。
鮭の南蛮漬定食(950円)
身も味もしっかりとした旬の鮭!からりと揚げたら、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁ~っと南蛮漬。酢がイイネ!体にイイネッ!ボリュームだって、イイネ!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。