2018年12月 7日

お天気はイマイチぱっとしませんけど予報通り気温は上がってきましたねと朝の徒歩通勤、公園から出てきた園児のみなさんはお揃いのオレンジ色の帽子、見るとみなさんなにげに(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてさてお天気イマイチパットはしませんけど、予報通り気温は上がってきましたな...東京三鷹は最高気温18℃予報と、ワタクシ今朝の徒歩通勤は長袖のアンダーにもう一枚長袖を着ればもうそれで上着もナシで、お店に来りゃ開店前準備のモップ掛けはじんわり汗ばむほどでさと、いや、ホント今年の12月はどうなっておるのだ??なんて思ちゃいますな。

ところでところで。
そんなワタクシドモ朝の徒歩通勤はお店近く、井之頭病院裏手の公園から二人の保育士さんに引率された園児のみなさんはお揃いのオレンジ色の帽子を被ってお手々も繋いで進行中と...って、みなさんよくよく見てみますと

これが結構みんなどろんこでさと(笑)。

ま、せっかく公園に来たんだもの、そのくらい元気に遊ぶ方がイイデスヨね!なんて思うわけで、そうやってきれいとか汚いとかの知識や情報に惑わされずに、興味に気分の赴くままわいわい遊べるってのは実はとても大事な経験なのかもしれないよなぁと...ま、ワタクシは三鷹とはホントに桁違いの大田舎で育ちましたから、お昼時はここではあんまり書けないようなありとあらゆる遊びもしてきましたが(苦笑)、いや、大人になった今となっちゃちょっとビックリだよね、よく親が怒らなかったよなぁ(呆れてはいたろうけど...苦笑)。
ま、でもそうやって公園で元気に遊べる子供たちをまたちょっと楽しみに思えるってのはうれしいことですなぁとか思いつつ、金曜日もがんばってまいりますかね(笑)。

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食(850円)
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。
肉だんごと根菜のスープ煮定食(950円)
肉だんごの旨味とれんこん、大根、にんじんの根菜のおいしさたっぷりのあっさり味のスープに、中華だれをお好みで加えて、あなた好みのあったかスープ、いただきます。

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。