2018年10月24日

さてとまずまずいいお天気ですよと東京三鷹は水曜日...ワタクシドモオーナー夫婦は朝の徒歩通勤は二人してイヤフォンはいよいよ通勤時英会話教室(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてと青空も出てまずまずいいお天気ですよと東京三鷹は水曜日、みなさんいかがお過ごしでしょうか?今月も1週間を切って、わりと慌ただしくされている方も多いのかしら?(ワタクシもですけど)ま、余裕がない時ほどお昼においしいごはんを少しゆっくりたべるのも気分転換になりますし、逆に効率がアップしたりするかもよ?(笑...とか言いつつワタクシはすぐに余裕がすっかりなくなるタイプです、ハイ)

ところでところで。
あー、準備にやや手間取りはしましたが、えぇ、ワタクシドモオーナー夫婦はようやくiPhoneのOSをアップデートして(笑)、ついでにワタクシのiTunesのライブラリからレストラン英会話の音声をiPhoneに入れたので、さてと今朝から朝に帰りと徒歩通勤のおともは英会話...前に朝の掃除はモップ掛けをしている時はずっと流して聞いてたんですけど、今回はひとつの課題を繰り返し聴く...ワタクシ的には先日いらっしゃったお子さま連れの外国人のお客さん、満席でお断りせざるを得なかったんですが、その会話...通じはしましたが、ちっとも上手く言えずに本当に歯がゆい思いをしましたので、きょうは「満席の場合」って1分チョイの音声を何度も何度も何度も...出勤するのに30分ほどかかりますので、少なくとも20回くらいは聴いた...聴きつつぼそぼそしゃべりつつと(笑)、いや、帰りは深夜だしもっと音として声に出してもいいかな?とか思いつつ...その内容以外にも、うちに合わせた満席時ご案内の英文...たとえば「お席が空き次第お電話しましょうか?」とか「うちは3人以上のお客さんをご案内出来るお席が少ないので、ちょっと大人数様のお待ちは難しいかと思います」などなど、ちゃんと英作文して用意しておくとイイヨなぁなんてこともまた思ったりしつつ...さすがに日々の営業、ソコまでの時間は難しいかも??(なるべくがんばろう)

ぶっつけ本番はほとんど無理でも、ちゃんと準備していれば、それなりに対応できますからね(笑)。

ということで、これからは朝イヤホンでぶつぶつ言いながら歩いている夫婦がいれば、それはワタクシドモかも知れませんよと水曜日(笑)。

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食(850円)
シャキシャキれんこんとぷりぷりきのこ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつをカレー塩でいただきます。
栗入り!牛丼御膳(小:1100円 大:1300)
甘辛〜く煮付けたしっかり旨味の牛肉はオイスターソースでほんのり中華風!秋の味覚は栗入りがすてきな小どんぶり!もちろんお惣菜3点盛り付きがうれしいね!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
かぼちゃのタルト
10月といえば!パンプキン!ほっくり甘いかぼちゃのおいしさいっぱいのさくさくタルトですよ。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。