2018年10月21日

秋晴れ青空洗濯日和はうちも昨夜深夜にすっかり洗濯から干してまいりましたが(笑)...と、昨日は昼夜ともに大忙し、でも店長ミヤザキ、閉店後もまだまだ元気!とその思い当たる節は?(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてさてすかっといいお天気!と秋晴れ青空洗濯日和と...えぇ、ワタクシドモオーナー夫婦、もちろん今日も仕事、お店は営業ですがさすがにこのお天気を見逃すわけにはまいりません!と昨夜深夜帰宅後に洗濯機を回し...ホトホト疲れてはおりましたが、たった6分ほどだから!なんて先週からスタートの自宅筋トレ「Nike+ Training Club」をワークアウトして、ご褒美にちょっとビールなどのんで(笑)、そのうちに洗濯も終わって、寝る前は深夜にさっそくそれを干しと(笑)...お昼前、もしかしたらもうすっかり乾いちゃってるかもね!(笑...しかし取り込むのは今夜帰宅後深夜な訳で)

ところでところで。
いや、昨日はお昼はランチご来店人数最高記録更新、夜も大して予約がないにもかかわらず開店からいいリズム、あらかた満席からの...ラストオーダー直前10名様ご来店とまた大忙し、終日こんなに忙しいのも滅多にないよねと(苦笑)、ありがたい〜なんて思うわけですけど...ワタクシドモオーナー夫婦は深夜帰りの自転車...店長ミヤザキ、今日はあんなに忙しかったのに、わたしまだ全然元気だ!と(笑)

これはアレだね、筋トレ効果!(笑)

って、まだ始めてから2週間にもなってないよと(苦笑)...それでも身体が疲れにくくなっている?持久力が増した?ってのを本人が実感できるくらいなら、そりゃたいしたものだよなぁと...ま、なんだかんだ日々の営業、彼女くらい働いている、体力的にも気持ち的にも負荷が高いヒトはいない訳で、だからこその実感なのかもしれませんね〜...ワタクシはまだ筋肉痛くらいしか実感は出来ないんだけれど(苦笑)、ま、それでもアレですよね、

筋肉は裏切らない(笑)。

いやいや、実は筋肉だけではなくてさ...運動も食も確実に身体を変えるし、もっと言えば心持ちとか考え方とか...そうゆう精神的なところも確実に身体に跳ね返るんだよなぁと...そう思うと、身体ってのはホントにその人そのものなんだなぁとまたちょっと思ったりする。いや、身体にゃウソがつけないのよねぇ(ワルイコトするとすぐにその分しっかり跳ね返ってくるよね!...苦笑)

ま、そんなことも思いつつ、実は身体だけでなく、周りとのコミュニケーションや人間関係もまた同様...自分を映す鏡であり、時間差でぼんやり返ってくる山びこみたいなものなんだろうなとも思いつつ、今週最後の営業日は快晴日曜日。

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
エビフライときのこのフライ定食(850円)
ぷりぷりエビとしめじのフライ、からり揚げたてあつあつに.....もちろん当店自慢の濃厚な自家製タルタルソースでいただきます!
ハンバーグ&エビフライ定食(1300円)
おなじみ定番ふっくら焼き上げたハンバーグにぷりぷりのエビフライ(タルタルソース)!ナイスコンビがうれしいね!
エビフライちょこもり定食(1500円)
店長おまかせ・ちょこもりランチにエビフライはもちろんタルタルソース!さらにうれしい、おいしいね!
手羽元と野菜のスパイススープ御膳(1100円)
鶏手羽元の出汁と旨味!ざくざく野菜たっぷり!トマトの酸味、ほんのりスパイスを効かせたやさしいお味のスープです!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
かぼちゃのタルト
10月といえば!パンプキン!ほっくり甘いかぼちゃのおいしさいっぱいのさくさくタルトですよ。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。