2018年9月28日

さてとすかっと快晴洗濯日和は青空目に沁みますなと金曜日...昨夜の夫婦の誓いは「今夜こそ早く寝よう!」でありましたが、これがワタクシにありがちな思いがけないトラブルでと(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてさてすかっと秋晴れ!いや、この季節はこうでなくっちゃね!とまた空の青さもつくづく目に沁みるよな、ここんところの愚図ついた空模様を思えば絶好のお洗濯日和でもありますよと、えぇ、もちろんうちも店長でツレアイのミヤザキさんが出勤前にババッと干してくれました、いや、ありがとうございます。

ところでところで。
昨夜ワタクシドモオーナー夫婦の誓いはもちろん

今夜こそ早く寝よう!

でしたが(苦笑)、いや、平日の夜にもかかわらずちょこちょことお客さんもご来店でまずまず忙しかった仕事上がりは、歩いて帰宅...ホントね、もううちに帰り着いたそのままバタンキュウと布団にもぐり込みたいくらいに疲れてはおりましたが...いざうちに着きましたよってな段になって...

あら?ワタクシ腕時計をしてませんよ(泣)。

あー、落とし物にナクシモノ、なにかを忘れて来ちゃったりと...これが実にワタクシにありがちな、いや、先日新調したスマートウォッチは2代目Pebble...純正のベルトがシンプルだけでやっぱりダサくて(苦笑)、なんでちょっとスポーティなベルトを買ってみたはいいんだけど、勘違いでサイズが合わなくて(苦笑)、それを無理矢理着けて使ってたら、するりと外れて(外れやすいのは薄々わかってた)...と、それから自転車でお店まで探しながら戻り、お店の心当たりのあるあたりを探し、最後にiPhoneの接続画面を見ながら(近くにあると再接続する)また今度は同じ道を歩いてかえるもややっぱり見つからずと...あー、というわけで今日は前の瀕死の赤い子を充電して使ってますけど、さすがにいつまでもつか?って状態...ワタクシ的には通知に天気に目覚ましライフログと日々の生活にもう欠かせないものでもありますから、仕方ないけどもひとつ新しいのを先程すみやかに注文しましたとさ、あぁ、2週間でこれだよ、もう(苦笑)。
ま、でもひとついい勉強になったのは...時計のベルトはちゃんとサイズのあったものを使うべしと(苦笑)当たり前すぎて勉強でもなんでもないね。

ってな訳で、なるべく早寝はしましたけど午前3時過ぎと(苦笑)...ま、そんなこともあったけど快晴の金曜日、ワタクシはそれなりに元気です、ご心配なく(笑)。

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
チキンカツ・ハーブ風味定食(850円)
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。
和風ローストビーフどんぶり御膳(小:1100円 大:1300)
牛肉の旨味はやわらか〜いローストビーフ!あつあつごはんにのっけたら自家製のたまねぎソースでさっぱりどうぞ!すてきなお惣菜3点盛り付き!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
いちじくのケーキ
フレッシュいちぢくを生地に焼き込んだ、しっとりまろやかな優しい口当たりの秋のケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。