2018年9月27日

あー、今日も雨ですなと木曜日、明日だけすっぽり晴れるってホントかよ?と(苦笑)...と、昨日朝の誓いが昨夜はさっそく守れなかったワタクシドモの深夜のつまみはと申しますと(苦笑)..今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

あー、雨ですな、やっぱり雨よ。
と、台風接近中は秋雨前線活発化と...って、それでも明日だけがすぽんとすっかり晴れマーク、そのあとはまた台風が来て雨ですよと...って、いや、それならもう洗濯するなら明日ですよといわんばかりの明日の晴天...って、それで干して仕事来て、深夜帰宅の頃にはまた雨がと...それを恐れるワタクシドモではありますが(苦笑)。

ところでところで。
あー、昨日お昼のエントリで「(生活を)整えるよりもまずはお酒を控えてたっぷり睡眠」なんて書いた、その舌の根も乾かぬうちに、昨夜はおなじみのお客さんご来店で、閉店後はついつい深酒にお付き合いいただいたりして(スミマセン)、ワタクシドモオーナー夫婦、雨もそこそこ降ってたのでタクシー帰りの...また自宅でももう1杯と(苦笑)、そうするとやっぱりちょいとつまみなど欲しくなるもので、少し前によもぎBOOKSさんでいただいたポップコーンを電子レンジでぽこぽこ破裂させて...いや、バターも砂糖もなんにも加えない「素ポップコーン」なんで、深夜のコンビニ、悪いものを調達することを考えれば、カロリー的にもヘルシー(?)、さらにボリューム感もあるし作りたてはあったかいし、ビールにもうってつけ!(笑)我々的にはナッツとともに常備しておくと安心な深夜のつまみであります、ハイ(笑)。

...とか書くけど、結局昨日朝の誓いさえ守れなかったワタクシです、いや、情けない(苦笑)。

ま、そんなこともありつつ人生は続くよ木曜日(笑)。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
エビフライときのこのフライ定食(850円)
ぷりぷりエビとしめじのフライ、からり揚げたてあつあつに.....もちろん当店自慢の濃厚な自家製タルタルソースでいただきます!
ハンバーグ&エビフライ定食(1300円)
おなじみ定番ふっくら焼き上げたハンバーグにぷりぷりのエビフライ(タルタルソース)!ナイスコンビがうれしいね!
エビフライちょこもり定食(1500円)
店長おまかせ・ちょこもりランチにエビフライはもちろんタルタルソース!さらにうれしい、おいしいね!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
いちじくのケーキ
フレッシュいちぢくを生地に焼き込んだ、しっとりまろやかな優しい口当たりの秋のケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。