2018年2月27日

今週もよろしくお願いしますねは楽しい定休日明けの火曜日...いや、昨日は予告通りプールからの映画「STAR WARS 最後のジェダイ」、実に面白かったです!(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてさておだやかないいお天気に恵まれております東京は三鷹、いよいよ2月も今日明日と大詰めでありますな〜と...あ−、ワタクシ今日の午後は残りの月末支払をするっと全部して来るぞ!とか思いつつ、昨日定休日は深酒明けの火曜日ではありますが、いや、昨夜寝るときに既にアタマがガンガンフツカ酔いでありまして(苦笑)、ささっと粉を溶かして自家製(?と言うほどのものでもないけど)のクエン酸水をのんだのが効いたのか、今日はわりと元気ですよ、えぇ、おなか空いた!(笑)

ところでところで。
そんな昨日定休日は予告通りプールから調布に出て映画鑑賞はオクレバセナガラの「STAR WARS 最後のジェダイ」...いやぁ、面白かったなぁ!隣で見てた店長でツレアイのミヤザキさんが、終わった瞬間「面白かった!」と思わず言ってしまうくらいでさと(ワタクシに比べたら大してSTAR WARSに興味も思い入れもないタイプ)、上映時間は約2時間半...よくもまぁあれだけの内容を詰め込めたもんだよなぁと...ホントハラハラし通しで楽しめました!って、これでようやくキッチンスタッフは公開早々観に行ったトミーちゃんとあれこれ感想など分かち合うことが出来ますな!(笑...ま、ツッコミどころも多かったですからね)
それと、ワタクシ的には...あれ?

英語がわかるな。

ってのもちょっとうれしかったというか、字幕に対してこの英語...英語に対してこの字幕か〜...ってのもありつつ、単純に発音が今までになくすらすらと聞き取れたし...

わりとかんたんな英単語でイケちゃうんだなぁと(笑...スミマセン)、いやそれもなかなかいい収穫でした、ハイ(笑...ま、聞けてもしゃべれはしないんだけども)。

楽しい休日明けでありますよと、今週もよろしくお願いしますねの火曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
期間限定!チキンカツカレー定食(1100円)
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!
エビフライときのこのフライ定食(850円)
ぷりぷりエビとしめじのフライ、からり揚げたてあつあつに.....もちろん当店自慢の濃厚な自家製タルタルソースでいただきます!
鶏のから揚げとポテトフライ定食(850円)
当店自慢のトリカラ、二度揚げで外はからりと中はジューシー、ちょっとスパイシーなのもまたいいね&ほくほくあつあつポテトフライ!(タルタルソース付き:950円)
トリカラちょこもりランチ(1300円)
店長おまかせ・ちょこもりランチに鶏のから揚げをつけてさらにおいしい!うれしいね!
(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ホワイトデー限定デザートメレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!今年もタルト生地がまたイイネ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。