2018年2月25日

思ったほど寒くはないけど予報通りの冬雲り...朝は開店前準備をしながらラジオから流れてきた懐かしい曲はBilly Joelの名曲「Honesty」...いや、沁みますな〜と今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてさて東京は三鷹、いや、予報通りの冬雲り...ではありますが、昨日予報に比べたら幾分あったかくなりそうですよと、最高気温は9℃...ま、ちょっとあったかめの上着を着ればお昼ごはんをたべに出かけるのも悪くはなさそうですよ!(笑)

ところでところで。
あぁ、今週ももう日曜日...1週間が経つのは早いなぁなんて思いつつ、えーっと、バレンタインは今週だっけ??...いやいや、それは先週!今週は当店スタッフのナベさん&ぬまっちと立て続けにお誕生日な週でありましたな!とか思いつつ、朝は開店前準備、モップをかけておりますと...ラジオから懐かしい歌が流れてきました、Billy Joelの名曲は「Honesty」

Billy Joel - Honesty (with lyrics)(YouTube)
https://www.youtube.com/watch?v=LNpbDzNG45Q

あぁ、若い頃ちょっと歌詞を見てちゃんと歌えるように覚えたりしたことがあったんだよなぁと...それがいつかは思い出せないけれど、わりとすらすら英語の歌詞が(それがホントに正しいかは?ですけど)出てきて、いや、いい曲だよなぁ〜と、恋愛の歌と取れなくもないけれど、人の「誠実さ」のについてこんなにぎゅっと歌える歌なんて、古今東西...特に日本にはそうはないのではないでしょうかね〜と、いや、またちょっと英語の勉強がてら覚え直してもいいな「Honesty」。

って、ま、そんな床から不意に若かりし頃のふんわりとした気持ちもまたちらりと思い出しつつ日曜日。

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
期間限定!チキンカツカレー定食(1100円)
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!
豚のから揚げ・中華香味だれ定食(850円)
カリカリに揚げた豚のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

ティタイムの日替わりスウィーツ!
バレンタイン限定デザートフォンダン・ショコラ
フランス語で「とろける」という意味のフォンダンの名の通り、チョコレートケーキの中であったか甘~くとろけるチョコレート!限定スウィ~ツですよ!今年はバニラアイス(with 自家製いちごジャム)添え!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。