2018年2月22日

冬が戻って来ましたなと、ちらほら雨かなあられかな?...って、ワタクシドモ今朝はごはんをたべておりましたら早番スタッフにっしーから緊急ラインが届いてからのひと騒動(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてと外はどんより小雨模様...って、ワタクシドモオーナー夫婦は朝の徒歩通勤、あれ?小さくふるのは雨じゃなくて雪?あられ?なんてかんじで、いや、今日は気温5℃くらいで横ばい...冬の寒さが戻って来ましたなぁ。

と、そんな本日ワタクシドモ朝ごはんをたべておりますと...店長でツレアイのミヤザキ、やべ!今朝の早番はホール係のにっしーから「トミーちゃん(キッチンスタッフ)が来ません!」ってLINEが入ってるよと、いや、うちの入り口鍵はレギュラーのスタッフしか持ってないからから、とりあえず大家さんである1Fはヒロヤショップさんに事情を話して、鍵を借りて入って!と指示を出し、同じく「自転車が壊れて大幅に遅れそうです!」...って、あちゃー!...と、ワタクシドモ朝ごはんをとりあえずかっ込んで、このお天気、自転車で行っても駐輪場は空いてるかもね?...いやいや、それならバスで行くのが早いんじゃん??と、バス停に急ぐも目の前を三鷹駅行きが通り過ぎ...次のバスが15分後なので、自宅に戻ってやっぱり自転車!ってなところで...

トミーちゃん、来ました!

とまたLINEが入り、いや、いつもよりもほんの5分ほど遅刻したくらいですみましたので、あぁ、それならいつも通りと徒歩で出勤してきたわけですけど、えぇ、いやそのトミーちゃんが言う「自転車が壊れて大幅に遅れる」ってのがどのくらいなものなのか全く予想がつかない...パンクとかチェーンが外れたとかそれ以外の故障なのか?既に自転車屋さんに見てもらってはいたようですが、その時点で修理にどのくらいかかるのか訊いて...ワタクシドモのみならず、その日の早番スタッフに連絡を取るような、いや、とにかくランチが開けられるように手配できるようになってくれたらいいなぁとちょっと思うわけでありますね。

ま、コトナキを得てヨカッタからこそ、傾向と対策っての話し合った方がいいでしょうね。

というわけでひと騒動ありつつ、それはそれなりにいつも通り開店ですよと木曜日。
もちろんランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
期間限定!チキンカツカレー定食(1100円)
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!
いわしのマスタードフライ定食(850円)
いわしにさっぱり大葉をあわせて、つぶマスタードが隠し味。からりと揚げたてあつあつフライ!さくっといただきます。
豚肉の香味焼き定食(850円)
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしくいただきます!ごはんがススムね、うれしいね。
(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

ティタイムの日替わりスウィーツ!
バレンタイン限定デザートフォンダン・ショコラ
フランス語で「とろける」という意味のフォンダンの名の通り、チョコレートケーキの中であったか甘~くとろけるチョコレート!限定スウィ~ツですよ!今年はバニラアイス(with 自家製いちごジャム)添え!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。