2018年2月21日

週の真ん中水曜日は当店キッチンスタッフナベさん、本日祝!お誕生日で...昨夜深夜は久し振りにおなじみ謎のラーメン屋さんに1杯のみに行きましたと...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてさて東京は三鷹、今日は曇り空ですなぁと...その分気温も上がらず昨日に比べたら寒い一日になる予報ですが、いや、週の真ん中水曜日、まだまだ今週がんばってまいりましょう!(うちなんかまだ今週2日目だものね!)

ところでところで。
昨夜深夜は日付変わって...当店キッチンスタッフは既に4年目になりましたねとナベさん本日21日がお誕生日!ということで、いや、残念ながら(?)のんびりな夜、仕事も早く終わったし、ワタクシドモオーナー夫婦と3人で久し振りに深夜は謎の(?謎じゃないけど)ラーメン屋さんに一杯のみに行きました。
いや、実はお伺いするのは今年はじめて、遅ればせながら今年のご挨拶もさせていただきつつ...店内はわりと賑わっておりまして、アレ?知ってる人...って、三鷹駅近くの飲食店オーナーのご夫婦、いや、親しくお話しさせていただいたことはありませんけど、とある貸切ご宴会でうちのお店にもいらっしゃったり、街中でもちょこちょこお見かけしますから...って、お二人に限らず、この深夜のラーメン屋さんはそうやって三鷹近隣の飲食店の方をよくお見かけする、言ってみれば「飲食店に愛される飲食店」なわけだよなぁと、もちろんワタクシドモもそれこそクロコーはまちゃん時代から長年お世話になっている大好きなお店なのであります。いや、ワタクシドモにとっては本当にいつまでも長く営業していただきたいお店、もちろんうちもがんばってまいります、ハイ。

というわけで、遅番ナベさん本日祝!お誕生日の水曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
期間限定!チキンカツカレー定食(1100円)
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!
ねぎとん定食(850円)
からりと揚げた豚の天ぷらあつあつに、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。
いわしの山椒煮定食(850円)
新鮮なぷりぷりいわしを豊かな香りの山椒でしっとり煮付けました。
(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

ティタイムの日替わりスウィーツ!
バレンタイン限定デザートフォンダン・ショコラ
フランス語で「とろける」という意味のフォンダンの名の通り、チョコレートケーキの中であったか甘~くとろけるチョコレート!限定スウィ~ツですよ!今年はバニラアイス(with 自家製いちごジャム)添え!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。