2018年2月17日

いや、あったかいですねと小春日和の土曜日...って、このまま春にナッチャエヨ!とか思いつつ...ワタクシ今日は内から接客英語のテキストも持参でやる気充分!(ひとまずは...笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてさて東京は三鷹、いいお天気は気温も上がって小春日和の土曜日ですよ!と...いや、このままするりと春にだってなっちゃえばいいのに!ナッチャエヨ!なんて思うわけですけど、週間天気予報を見てみますと当店定休日は月曜の夜中にみぞれから雪予報が出てますな...ま、そうカンタンに春は来てくれないか?(苦笑)

ところでところで。
昨日お昼に外国人のお客さんが着て下さったという話を書いたんですが、えぇ、夜はすっかりのんびりでした金曜の夜(苦笑)、おなじみのお客さんに...のんびりなら外国人のお客さんとか来やすいお店にしたら?なんて言われまして...あ、そういえばそうだよな、今まではそうゆう外国人のお客さんに「失礼のない対応」をしようとは思ってましたけど、「積極的に来てもらおう!」って意識はあんまなかったなと(苦笑)...いや、なにげに今まで考えもしなかったアイディア(苦笑)...ま、経営的に厳しい昨今、「今までやってきた(そしてまずまずやってこれた)こと」より「今までやってこなかったことをする」...それをちょこちょこ考えてきたワタクシドモにとっては、ある意味目からウロコというか(笑...単純)、英語勉強するならそこまでやれるようになったらいいし、やりがいもあるってもんですよね!
ということで、自宅に置いてあった接客英語のテキスト(
これ
これ)をさっそくお店に持って来て(うちじゃあんまり見ないですね...苦笑)、さらに開店前はモップ掛けしながら英語音声を聞き(今日は「has been prepared」で「下拵えしている」ってのを覚えたよ!...笑)、ま、なんだかんだいっぺんに、すぐに上手になる訳ではないですからね、いや、引き続きいいモチベーションでこつこつとやっていきたいものですね。

ということでワタクシなにげにモチベーション高く気分も機嫌もいい土曜日ですよ(笑)。

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
期間限定!チキンカツカレー定食(1100円)
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!
エビフライときのこのフライ定食(850円)
ぷりぷりエビとしめじのフライ、からり揚げたてあつあつに.....もちろん当店自慢の濃厚な自家製タルタルソースでいただきます!
ハンバーグ&エビフライ定食(1300円)
おなじみ定番ふっくら焼き上げたハンバーグにぷりぷりのエビフライ(タルタルソース)!ナイスコンビがうれしいね!
エビフライちょこもり定食(1500円)
店長おまかせ・ちょこもりランチにエビフライはもちろんタルタルソース!さらにうれしい、おいしいね!
(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

ティタイムの日替わりスウィーツ!
バレンタイン限定デザートフォンダン・ショコラ
フランス語で「とろける」という意味のフォンダンの名の通り、チョコレートケーキの中であったか甘~くとろけるチョコレート!限定スウィ~ツですよ!今年はバニラアイス(with 自家製いちごジャム)添え!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。