2018年1月27日

引き続き寒いですねと東京は三鷹、1月最後の土曜日ですよと週末の夜...ここはお客さんにじゃんじゃん来ていただきましょう!と今夜登場新ラーメン!...本日の日替わりですよ。

[ 夜のお料理 ]

さてと今日も寒いですね〜と東京は三鷹、ワタクシドモオーナー夫婦は週末自転車通勤でまいりましたが、月曜日の大雪も道路は概ね消えてきましたし、ほぼいつもの道...1ヶ所だけ凍りついてたところがあったのでそこは自転車を押して、ま、でもあとは問題なくいつも通り出勤してくることが出来ましたね。

そんなわけではじまっております1月最後の土曜日の夜...いや、ここは週末ですしじゃんじゃんお客さんがご来店でわいわい賑やかになって欲しいところっ!...と思うわけですけど、去年のこの週末のデータを見てみますと、これがスッカラカンのヒマさ加減と(苦笑)、いや、それならおいしいメニューでお客さんを引っぱるのだ!とか思うわけですが、この季節ならやっぱりスルメイカでじゃじゃっと「イカワタチャーハン」!とか行きたいところですが、いや、昨今のイカ不漁、なかなかそうゆうわけにもいかず...と、店長ミヤザキ

だったらラーメンは?

いや、うちでラーメンというとわりと夏のメニューじゃん?なんて思うわけですが...そうじゃなくて、こっくり角煮をさ、こうど〜んとのせて...しっかり旨味とボリュームのラーメンならよくない?!ということで、もうここはお客さんを呼ぶためならなんでもやるね!姑息な手だって使いますということで(苦笑...姑息じゃないけど)、今夜登場は新ラーメン!

ベトナム風角煮ラーメン!

いや、角煮の仕込み分で限定12食!....って、果たしてこれでじゃんじゃんお客さんは来てくれるかしら?と土曜日の夜、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております!

ってな訳で今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

本日の日替わり。
(定番のメニューはこちらをどうぞ)

れんこんと豚肉のごま味噌炒り煮
ざく切りれんこんのシャキシャキとした歯ごたえ、しっかり旨味の豚肉に、たっぷりごま!ごまの風味満点のごま味噌だれでじゃじゃっと炒り煮!ごはんにもぴったり!
山うどと豚肉の塩きんぴら
さっくり細切りにした春の山菜は独特の風味の山うどに豚肉の旨味をあわせてさっくり塩で炒めた塩きんぴら!
カリフラワーのあちゃら漬け
大きくて元気なカリフラワーを一度炒めてから甘酢に漬けたあちゃら漬け。
わさび菜とブロッコリーのわさびあえ
さっと茹でしたピリ辛わさび菜にぷりぷりブロッコリーのおいしさ!...オリーブオイルにお醤油、みりんとわさびでしっとりわさびあえ。
赤かぶと鶏肉のレモンマリネ
じっくりやわらかく茹でた鶏肉の淡泊な旨味に栄養満点!色味もきれいな赤かぶのさっぱりレモンマリネ!

冷・前菜
白菜のシャキシャキサラダ
七味ツナマヨドレッシングで、細切りざくざく白菜をたべよう!この食感、かなりイケます。。


自家製塩麹タンドリーチキン
自家製塩麹にヨーグルト、にんにく、しょうがにオリジナルブレンドのカレー粉に漬け込んだ鶏肉で、リトスタオリジナルタンドリーチキン!やわらかスパイシー!
エビとブロッコリ、ゆで玉子のマカロニグラタン
ブロッコリのみずみずしい緑にぷりぷりエビはほんのりピンク!.....ゆで玉子の黄色を加えて、まろやかでやさしい味のホワイトソース!.....あつあつマカロニグラタン!


砂肝と下仁田ねぎのバターしょうゆ炒め
コリコリした食感の砂肝の旨味、下仁田ねぎのやさしい甘味、バターしょう油でじゃじゃっと炒めました!


ぎんなんの具だくさんがんも(揚げだし)
当店人気の定番メニューはがんも!ぎんなんにひじきなどなどあわせたら、からり揚げたてあつあつリッチながんも、さくっと揚げ出しでお召し上がり!
ポテサラちくわ天
ちくわの穴に当店自慢のポテトサラダをぐいっと詰めたら、コロモをつけて、からり揚げたて!あつあつのポテサラちくわ天!これが意外とイケますよ!
ごぼうのピリ辛!揚げ春巻
さっと湯通ししたシャキシャキごぼうにオイスターソースをからめたら、豆板醤の入った挽き肉あんを巻きつけて、からり揚げたて揚げ春巻。辛子しょう油でいただきましょう。


かきと豆腐のあんかけ煮
あぁ、やっぱり冬はかきがシアワセ。 豆腐とネギ、柚子をきかせた、かきのあんかけ煮。夜の人気メニュー、ランチに登場!あったか、あんかけ、あったまるね!
揚げ里芋と鶏肉のおろし煮
さっくり素揚げにした里芋とからりトリカラ、そのまま大根おろしの入っただし汁でしっとり煮付けました。やさしい味があったかしっかりおいしいね。

別 腹(本日の日替わりデザート)
バレンタイン限定デザートフォンダン・ショコラ
フランス語で「とろける」という意味のフォンダンの名の通り、チョコレートケーキの中であったか甘~くとろけるチョコレート!限定スウィ~ツですよ!今年はバニラアイス(with 自家製いちごジャム)添え!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。