2018年1月28日

午前中は曇り空でしたが午後には晴れてきますかね?と日曜日...ワタクシまた今日も起きるなり...今日は休みか〜!(違うちがう!)って、どんだけ定休日が待ち遠しいんだ!(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてと日曜日、午前中はどんより曇ってはおりましたが...ちょっと日が差してきましたねとお昼前、これから午後は晴れてくるのかしら?とか思ったんですけど、予報的にはこれから曇りですね(苦笑)...ま、でも雨や雪の心配は無さそうですね...相変わらず気温も上がらず寒い日曜ですが、まずはおいしいおひるごはんはいかがでしょうかね?(笑)

ところでところで。
ワタクシ今朝は起きるなり...あー、今日休み(定休日)かー!...って、違う違うまだ日曜日!ってな一人ボケ&ツッコミを昨日に続いてやってしまいましたが、えぇ、どんだけ休みが待ち遠しいんだよ!ってなかんじですね(苦笑)。
ま、でもほんのり寝坊もしつつ、お風呂に入って髭を剃って...そうやっていつものリズムが出来てきて、ごはんをたべて週末は自転車通勤、しっかり防寒もして...って、今日はワタクシドモ自宅地区は新年会があるようで、お昼前はご年配のみなさんが中心になって公会堂に集まっていらっしゃいました...ワタクシドモも「おはようございます、行ってきます」なんて声をかけて、いや、ほとんど地区にはなんの貢献も出来てない世帯は夫婦ではありますが、挨拶くらいは気持ちよくさせていただかなくちゃね(笑)。
と、自転車通勤はやっぱり気になる路面の氷と(苦笑)...あー、南北の通りは自転車で走る分にも概ね問題なしですけど、やっぱり東西の通りですよね...時々ホントに全く雪掻きしてないよな?とだいたい雪が丸残りなトコロもあったりして、そうゆう道はなるべく裂けるけれど、さすがに全部は裂けきれず、またちらりと自転車を降りて押して難を逃れたりしつつ...ま、でも来週は少し冷え込みも緩みそうですからね、来週末はすっかり大丈夫だろうな、きっと。

ま、そんなことも思いつつ開店前はワタクシ、またしっかりモップ掛けなどして日曜日...いや、定休日はもちろん明日!今日はハリキッて営業しますよ!よろしくね!(笑)

日曜ランチもいつも通り12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
期間限定!チキンカツカレー定食(1100円)
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!
豚のから揚げ・中華香味だれ定食(850円)
カリカリに揚げた豚のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

ティタイムの日替わりスウィーツ!
バレンタイン限定デザートフォンダン・ショコラ
フランス語で「とろける」という意味のフォンダンの名の通り、チョコレートケーキの中であったか甘~くとろけるチョコレート!限定スウィ~ツですよ!今年はバニラアイス(with 自家製いちごジャム)添え!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。