2017年12月22日

天皇誕生日からクリスマスへの週末直前...ワタクシ昨夜は元スタッフはきめちゃんご来店でフツカ酔い??(苦笑)って、引き続きやっぱりゼリー作りがんばります(笑)今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、今日も気持ちのいい冬晴れですなと、えぇ、実に冬の東京らしいいいお天気が続いておりますねと...金曜日、いや、天皇誕生日からクリスマスへの週末直前でありますが、いや、やっぱり今日は先週に続いて忘年会のピークでしょうかね?当店的には、たいしてご予約もなく...ということはオソロシイほどのヒマが待っているのだろうかとちょっと戦々恐々としているところではありますが(苦笑)。

ところでところで。
昨日は元スタッフのきめちゃんがお客さんとしてご来店、お店的には実にのんびりで(苦笑)、夜のホールは助っ人の冬ちゃん、賄いごはんをたべたら早々に上がることになりまして、そのままきめちゃんとカウンターで一杯のみ、ワタクシドモも仕事上がりはまたきめちゃんとのみと(笑)、あー、案の定やや遅くまでのんで今日はちょっとお酒が残ってますかね、ワタクシ(苦笑)。
ま、でもそうは言っても明日から輝け第13回クリスマスディナー!ということで、やっぱり今日もワタクシ担当はゼリー作りが待ってますよと、えぇ、小さな時間を使ってまた大タッパ2つ仕込みたいと思います、えぇ、そんな金曜日(笑)。

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
長芋ときのこの豚肉巻き揚げ定食(850円)
シャキシャキねばねば長芋とぷりぷりきのこ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつをカレー塩でいただきます。

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)http://www.little-star.ws/home/2017/archives/12/06-2232.php

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。