2017年12月13日

今日もいいお天気ですよと東京三鷹は水曜日...って、今朝出勤してみますとお掃除ロボット(通称ニートくん)がまさかの(?)初サボタージュ?!(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

いや、今日もいいお天気ですよと東京は三鷹、みなさんいかがお過ごしでしょうか?いやもちろんお仕事って方が多いんだと思いますけど、気持ちのいいお天気、お昼時はちょっとふらりと散歩でもしたいものですよね...って、いやいや師走ですよ12月、慌ただしくてそんな余裕はさすがにないか?!(そりゃそうだ)

ところでところで。
当店開店前の掃除は...今年に入ってから文明の利器は新兵器、お掃除ロボット(通称ニートくん)がフロアはざっくり掃除機がけしてくれておりまして...導入当初はあれこれ迷ったりどこかしら乗り上げて動けなくなったり...これさ、掃除出来てる??みたいなこともありましたが、いや、さすがにぼちぼち1年になりますからねと、さすがに昨今は日々いい仕事をしてくれているんですが、それでも時々がんばりすぎて(?)掃除が終わって充電ドックに戻る...最後の最後で力尽きて充電出来ず...ってことがたま〜にあるくらい。
と、今朝お店に来てみますと...ま、(おそらく)そんなかんじで充電ドックの手前で力尽きたニートくん...って、キッチン早番トミーちゃん...okayan、今日はどうもロボットお掃除出来てないみたいで、(ホールの)にっしーさんに掃除機で対応してもらったんですけど...そう?いつものように最後力尽きただけじゃないの...って、ワタクシ出勤最初の仕事はニートくんのゴミ掃除...あれ

確かにダストボックスにほとんどゴミが入ってない!

さらにダストフィルタにホコリもついてないし...掃除ブラシもほとんどきれいと(苦笑)...あー、アナタ今日はサボったのねと(笑)...ま、ちゃんとこれからやる気があるかどうか、もう一度掃除やらせてみましょうかと、フタタビ掃除スタートボタンを押して...って、開店前にひと通り掃除をちゃんとやってくれましたよ、えぇ、やっぱりやれば出来る子じゃん!(笑...と、そうやってたまに曖昧なところがちょっと人っぽいですけどね)

ま、でもなんだかんだ楽させてもらってますねとロボット掃除機...段差があまりないワンフロアだとわりと安定して動くのでおススメですよ!来年から導入もイイかもよ!(笑)

ま、そんなテレビショッピング的なおススメはイイとして(そりゃそうだ)、水曜ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
サバのマスタードフライ定食(850円)
身のしっかりとしたサバに、大葉を巻いて、つぶマスタードでアクセント。からりと揚げたてさくっといただきます。
根菜タコライス定食
ごぼうにれんこん、にんじん等々、たっぷりごろごろ根菜に、ピリ辛ミートソースでタコライス!シャキシャキレタス といっしょにたべよう!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)http://www.little-star.ws/home/2017/archives/12/06-2232.php

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。