2017年12月 8日

曇り空です東京三鷹は金曜日...と、昨日差し入れていただいたのど飴、ぱくりと口に入れるとそのお味は懐かしの...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて雲は多いながらも穏やかなお天気に恵まれております東京は三鷹、夕方ちらりと小雨の予報も出ておりますが、概ねお天気心配ないかな?とそんなかんじで週末目前の金曜日、みなさん慌ただしくしていらっしゃるかもしれませんね(どうだろ?)。

ところでところで。
あー、昨日ワタクシちょっと風邪気味ですと書いたんですけど、いや、もちろんすかっとすぐに抜けるわけもなく(苦笑)、いや、いつも風邪は喉からひくワタクシですけど、今回は喉はだいぶ温めたりうがいしたりといたわっているせいかそこまで悪くはないんですけど、鼻がどうにもぼんやりしているかんじですね...って、ま、週末が来るわけですから、ここはなんとかふんばるところではあるんですが。
と、昨日のブログにも書いたんですけど、ランチにご来店の顔なじみのお客さんがワタクシが風邪をひいているのを知って小さくのど飴を差し入れて下さッタンですが、そのひとつ...こっち効きますよ!っておススメだった方は「プロポリスキャンディ」...ぱくりと口に入れてみますと...この味は

あ!浅田飴!(笑)

いや、子供の頃その味より効能よりなにより憧れたのがその缶のデザインのすてきさ!(笑)あぁ、アレはオトナだよなぁと、あの丸く小さな飴の缶がポケットに入ってたらなんてすてきなんだろうなぁとワタクシ子供ながらうっとりしておったわけですが(苦笑)...ワタクシ思えば、

すてきなデザインの色違いが好き!

ってのはそんな浅田飴の缶にもあったよなぁと...あの頃から脈々と続くそのワタクシ無類の「色違い好き」はそうやって育まれてきたんだろうなと、いや、ちょっと風邪でぼんやりしたところもありつつ、やっぱり確かにそう思う...三つ子の魂なんとやら、でしょうかね?(笑)

ま、そんなことも思いつつ金曜日のお昼時。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)


本日の日替わり。
チキンカツ・ハーブ風味定食(850円)
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。
サバときのこのおろし煮定食(950円)
一度揚げしたサバときのこ、大根おろしの入ったあったかだし汁でさっくりと煮付けました。おろししょうがもピリリと効かせて、やさしいお味がイイネ
(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)http://www.little-star.ws/home/2017/archives/12/06-2232.php

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。